スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

盛り上がってるんですか?
どうなんですか?
さっぱりわからん。

テレビで討論会などやってるけど、司会の人が必ず聞いちゃう。
「選挙後の連携についてお聞かせください」って。
それに対してこう答える。
「選挙前から選挙後の連携について言えない」
まぁそうだろうね。
でもくっ付いちゃうでしょ?
これが政策ごとの結びつきなら良いけど、とにかく数を増やすためだけっぽい感じがしちゃうからダメなんだよな。

まぁこのブログで投票に影響があるとは思えないが。
あまり特定の政党について言うのは良くないが。

3,11の後の最初の国政選挙だって強調する政党ができましたね。
福島バッジなるものを胸に着けてさ。
それで被災者に思いを致したことになるわけでもなかろうが、殊更に原発について言ってますね。
あの党首の方が呼び集めたものなのか?
それとも担がれたのか?
イマイチよくわかりません。
潔白だと言い続けてるあの人が先頭に立てば、やっぱりイメージは良くなさそうだから誰かいないかな?ってことではないんですよね?
ところで小沢さんってやっぱり当選しちゃうわけ?

暴走老人と組んだ大阪のあの方は、「とにかく一度我々を国会に送り込んでみてくださいよ。暴れてみせますから」的な発言をしてましたが、そんなお試し感覚で投票できません。

その大阪との合流に乗らなかったところは、生き残れるんだろうか?
貫き通そうとしてる感じはとても評価できそうだが、議席を獲得できなければ意味が無い。
ただ、しっかり数字で語れる人が多いのでなかなか良い。そこに嘘が無ければの話だが。
数字をしっかり見極められる国民になりきれていない私にはもっと勉強しろと言われてるようでありがたい。

前に進むか?後戻りするか?と言ってる党がありますが、政権交代可能な二大政党政治の実現を目指してたわけでしょう?
だったら自民党に戻ったとしてもそれが必ず後戻りになるとは言えないでしょう?
それとも民主党がこの先もずっと政権を維持し続けるつもりだったのかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。