スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読中


里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

とても興味深い。
里山を大事にすると国の燃料費はかなり減らすことができそうだし、オーストリアを例にすれば日本だってできないことではないだろう。日本には森林がいっぱいあるからね。それを育てて大きくしていきつつそこから生まれる利息を上手に使っていけば、カーボンポジティブも手に入れることができるし。

私は個人的に里山にどっぷりハマッて生きていきたいくらいだ。
スポンサーサイト

珈琲

美味しいコーヒーってどんな味なんだろう。
はっきり言ってわかんないんだ。違いはわかんないんだ。

とりあえずネスカフェゴールドブレンドを愛飲しとるわけだが。
ドリップをやってみたいわけよ。
でもこれがイマイチ美味くない。
なんか酸っぱいよね。
渋いというか。

淹れ方の問題らしいが、動画を見たりして良い感じにしてみるんだけど、美味くない。
困ったもんだ。

かと言って美味いコーヒーというものを飲んでみようという試みもまたない。
なぜならわかんないっぽいから。
喫茶店でコーヒー飲んでみたいよ。でも味や風味なんかわかんないから。
だからまずやってみれば良いのだが、もっと自分で探求してからのほうが良いかなと。
いや、いいからやってみろよ。
この堂々巡りが続いてる。
困ったもんだ。

右側

新しく買ったパソコンの話し。
USBポートが3つあるんだけど、左側には1個。しかも奥の方。
右側にはUSB3.0が2つ。しかし手前側にある。

どうなんだろうか?
右手前側ってのはマウスを置くじゃない?
USBで使うケーブルのものとか、USBメモリーとかつけてるとかなり邪魔になるよね。
どうしてくれようかこの使い勝手。

左側手前にはODDがあるんだけど、これもまた取り出しボタンがちょっと下のほうに付いてるので、持ち上げようとしたときにうっかり押してしまう。
困ったもんだ。

右手前のUSBからケーブルを奥のほうへ流して使えるかな?と思いきや、右奥側は熱風を吐き出す排気口があるわけで、ここをふさぐようなものを置くわけにもいかず…。
困ったもんだ。

とは言え、WindowsXPサポート終了だからね。
買い替えることが何より重要だったからね。
それはそれで良しとするしかないか。

それをそれとすることができるか、それが問題だ。

辞任

みんなの党の代表が辞任した。
8億円なんか何に使ったんでしょ。

その辺のところを聞かせてくれないと納得できないっすよ。
5千万で辞職した知事もいたわけですし。

政治とカネの問題について、まだまだ頑張るつもりですか?諦めるつもりはないのかい?
カネに汚くても凄腕の政治家を望むか、使えない奴だけどカネにきれいな政治家を求めるか。というような話もそろそろやめにして、どこへ向かうべきなのかを皆で決めてそこへ向かって突き進めよ。

仮説

ぜひその論文にも刺激を与えて再生してもらいたい。

論文の書き方って結構ベンキョウしましたよ。
論文としての形式を満たしていなければ読んでもらえないまま不合格になるわけですから、私の場合は締め切りまでギリギリで完成したのは提出日だったからねぇ。内容で不合格になるならオーケーだが、形式審査で落ちたら次に繋がらない。
そういう気持ちでやったものだ。
形式審査が通れば後はどうでも良かった。合格しちゃえばそれで良いし、落ちたとしても形式だけは通ってるわけだから少しは自信になるし。そういう感じあるよね?ないかな?


とは言え、法学部でしたからねぇ。てめぇの思い付きについて都合の良いデータを揃えて、都合の悪いデータには何とかしてケチつける。通ってんだか通ってないんだかわかんない筋で教授と対峙する。
何とか合格はしたけど、評価はイマイチだったなぁ。

学士と博士では全然違うんだろうし、文系と理系だからよりシビアなんだろうけど。


でも、それにしてもよく頑張られたと思うよ。
私だったら会場で吐いちゃうよ…。
一瞬笑顔も見られましたね。

花見

DSCF0001_convert_20140407170008.jpg

一応ね。
撮ってみた。
パソコン買ったしねぇ。
画像の編集が楽だし。

終了

お昼の怪物番組が終わって一週間が経った。

実はそんなに変化は無い。
確かにタモリさんを見る機会が無くなったなぁとは思うし、それに多少の淋しさもある。
でも別にって感じ。
バイキングという番組は全く見てない。この時間何を見るかっていうと、うん、別に何も…って感じだ。

たぶん笑っていいとも!もそんな感じだったのかもしれない。
タモリさんのこと好きだ。でも毎日絶対に見なくちゃ気が済まないというわけでもない。
なんかグダグダとくだらないことをやっているという印象はあって、もう見るのやめようと思ったこともある。
でもテレホンは見たいなとか。

いつもやってるから逆にいつも見なくて良いっていうのがある。
年に一回しかやらないものだったら何が何でも見たいかもしれない。
そんな感じだったんだろうと思う。見れるときに見れば良いんだ。

でも見たいという気持ちはあるってことなのね。それがすごいのかもしれん。
それだけ安心感があったということなのかな?

お疲れ様でした。
できれば4月1日から32年かけて再放送して欲しかった。

というのは冗談として、
ギネスを更新しちゃったわけだけど、もうこの記録は生まれない。
タモリさんが何者なのかよくわかんないうちに大抜擢して、続けるか続けないか、でも続けちゃえってな感じで、ずーっと続けてきたうちに32年続いたんだろうな。
今だったら視聴率の問題とか「何であいつがやってんだ?」みたいなことになって長く続けることが厳しいんだろうなぁ。
奇跡だよね。


しかし、文章下手になったなぁ。まぁ元々上手くはなかったけど…

意識

元F1王者ミハエル・シューマッハが意識を取り戻しつつあるようだという報道を見かけた。
どうなっちゃうんだろうと気にはなっていたが、積極的に情報を取りに行くことはしてなかったからニュース見れて良かった。

でも問題は意識を回復するだけじゃなくて記憶も取り戻せるかだよね。
どうなんだろうか?問題無いのかな?
「あなたは何度もF1チャンピオンになったんですよ」
「F1?俺が?」では困る。
僕はシューマッハそんなに好きではなかったけど、やっぱり偉大だったからね。
みんなが憧れただろうし、他のドライバーは何とかして彼を止めようとしただろうし。
皇帝なんて呼ばれるほどだったしね。
元気になったらカート乗って周りの人々を置き去りにして欲しいね。

日本で言えば長嶋さんが体を動かしづらくなってるのを見ると思う。
スーパースターが体を上手く動かせなくなるってのは何なんだー!って。


シューマッハには記憶も戻って運転もできるくらい回復してほしいな。

買換

パソコンを買い替えた。
ちょっと良いやつ買っちゃった。
消費税も上がるし、XPのサポートも終了するし。
ここで買わなくちゃならなかった。

セェーーーーフ!
って感じ。


それにしても8,1はよくわかんないな。
今まで使ってたのはXPだし、自作だし。
メーカーものじゃないから変なショートカットがうじゃうじゃあって邪魔くさいよね。

ふぅ~~…
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。