スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画

今年覧た映画。

レ・ミゼラブル
Documentary of AKB48
ワイルド・スピード EUROMISSION
SPEC結 漸ノ篇
SPEC結 爻ノ篇
清須会議



今年は全然見なかったなぁ。
それでも読売新聞の金曜の夕刊の映画コーナーはチェックしてます。
ガリレオ見なかったなぁ。謎ディも探偵も風立ちぬも。
レ・ミゼラブルはすごく良かった。DVD欲しい。

やっぱりワイルドスピードは良かったよね。
ジゼルがぁぁぁぁぁ
そして舞台はまた東京へ移りそうな気配を残して終わったよね。
もうそろそろいい加減にこのシリーズは終わっちゃうんじゃないかと思ってたけど、続編を匂わせて終わる。
これはいつものパターンでもあるからねぇ。
相当期待できそうだ。
来年?いや再来年あたりかな?楽しみですねぇ。勝手にこんなこと書いて良いのだろうか。
まぁ良いよね。

来年はまたDocumentary of AKB48はあるのだろうか?
板野卒業発表の影でみぃちゃんのスキャンダルとか指原の総選挙1位とかまぁまぁ話題はあったkらねぇ。
卒業も多かったし、優子さんはどう思ってたのかとか聞きたいよね。

来年は早々は、北川景子が立て続けに2本あるみたいだ。

アカデミー賞はどうだろうなぁ。
全然わかんないなぁ。
来年はもうちょっと見ようと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

映画

『清須会議』を見た。

ちょっと物足りなかったかもしれない。
三谷作品はドタバタするのが面白くて見てたわけだからねぇ。
ホントに真面目な作品だ。
と言っても他の作品がふざけてるというわけではない。
他の作品は、ちゃんと真面目にドタバタしていて、そこに出てくる人々もまた真面目に生きている。しかし絶妙に歯車が狂っていって、序盤からずーっと伏線になってるところと鉢合わせてさらにドタバタするというのが最高に面白いんだもん。

清須会議はそういう感じではなかったもんね。
でも清洲城のセットはやっぱ凄かった。
奥行きが深いんだよね。
勝家が廊下を歩いていくんだけど、廊下がジグザグに曲がってるのね。そして画面の奥に消えて行くんだけど、お市の部屋と中庭挟んで向かい側だったりするのね。

ところで、途中ちょっと寝ちゃった。疲れてたのかな?
しかも最初3分くらい遅刻した。
まぁ今回も予習はバッチリなわけで。

清須会議 (幻冬舎文庫)
こっちを読むと、後は早く映像で見たいなぁって思うんだけど、だからこそ見ていなきゃいけないんだけど、寝てしまった。

しかし伊勢谷さんは良いポジションやるよねぇ。結構おいしいよね。
どうでしょう好きの私としては大泉さんのこの活躍が嬉しいような、不思議なような。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

映画

『SPEC』を見た。
前作の天ではいきなりファティマ第三の予言とか出てきちゃって、訳わかんなくなっちゃった。
予習が必要だったなぁと思ったものだ。
そこで今回はしっかり予習しました。

劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫)
劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)
この2冊を読んで挑んだわけですよ。
で、本の後ろの方に本の紹介が載ってるでしょう?
そこに西荻弓絵さんの本が紹介されてるわけだが、なんと『安堂ロイド』もこの人だということがわかったわけだ。
たまたま見てた安堂ロイドで、桐谷美玲が、「人間どもは最低だ!」みたいなことを言うのよ。
そして、SPECに戻ると、セカイが同じようなことを言うんだよね。
ってことは西荻さんが伝えたいことはそういうことなのかな?
「本気で解決する気あるのか?」と。「やる気無いなら人間なんて滅びてしまっても良い」と。
これが西荻ワールドなのかな。
というわけで、
安堂ロイド I (角川文庫)
これも買っちゃったよいう話。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。