スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲



どうしようかなぁ。買っちゃおうかな。
爆笑間違い無しなんだけど、何度も何度も見るものじゃないよな。
新鮮さが薄れるから何度も爆笑というわけにはいかない。そこがネック。
でもまぁ500円だから良いか。
スポンサーサイト

緩和

アメリカの量的緩和策が年内に縮小するかもという話だ。
景気が良くなればそういうことに繋がっていくという方向の話だ。
まだまだそこに甘えていたいんだ。失業率が悪化すると株価は下がるものだが最近は上がっちゃうらしい。
失業率が悪化すると景気は良くなっていかない気がしてくる。
だから量的緩和策を縮小できない。
ならば今のままの緩和策が続くだろう。ヤッター!
って感じらしい。

日本もこの緩和策を長いこと続けてきたんだよね。
そして世界から批判を浴びたんじゃなかったっけ?
まだ続ける気?みたいな。
そうやって日本は10年を失うことになったわけだけど、他の国も同じ手法しかなかったんだよね。
そして不景気先進国となったわけだが。
その日本は今、異次元の緩和をしようとしてる。量的にも質的にも。

アメリカは大丈夫か?
日本の景気が良くなりそうな気配の時にアメリカがコケて日本も喰らうという
「ちょいちょいちょい〜〜、何やってんだよ!もう〜」みたいなことにならなければ良いね。

秋入

東大の秋入学が見送りになった。
大学だけ変えても意味が無いという結論になったようだが、
秋入学に変えるのではなく、秋入学もできるようにすれば良いんじゃないか?

そして飛び級的3年半卒業を認めればオッケーじゃん。


とは言え、4学期制にするというのもなかなかのアイデアかもね。
単位を積み重ねるという部分もあるわけだから計画が立てやすくなれば良いだろうね。

第1681回

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたに起こったホラーなできごと」です。山本は最近、気の合う友人達とホラー映画克服する会を結成しました。笑日本のホラー映画が苦手で、中学生の時に興味本位で劇場で観た、ある有名映画でトラウマになってしまった模様です。その映画は一本のビデオにまつわる呪いのお話なのですがその呪いのビデオから意味のわからない恐怖を感じ、今でも直視がで...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたに起こったホラーなできごと」



それは千羽鶴折ってたときのこと。
最後の色だけ一枚足りなかった。
本当に足りなかったのかそれともどこかに行ってしまったのか。
それでいて他の色は一枚余っている。
最初に全部数えたはずなんだけどなぁ。その時どうだったっけなぁ。
足りないと思ったことはないんだよなぁ。
電話して聞いてみようかな。

ホラーですかね?

千羽

千羽鶴折りました。
かなり時間がかかってしまったんだけど、完成しました。
思いを託そうなどと思ってはいけない。
ただの修行だと思ってやりなさい。

DSCF0002_convert_20130613211610.jpg
DSCF0006_convert_20130613210141.jpg
どっちが上手く撮れてるかな。
グラデーションの妙。ピントが合わない。俺のカメラテクのせいか。
久々にPCから投稿。
って言うか、投稿が久々。

読忘

『非属の才能』を読み始めたんだけど、
途中で前に読んだことがあるのを思い出した。
このブログに感想を載せてたのを思い出し、検索してみた。
そしたらあった。わお。
残しておくものだなぁと思う。

でももう一回読んでみるか。新たな発見があるかもしれないしね。

こないだ『何のために働くのか』を読み終えた。
ためになることが書かれてたね。
自分が働く上で、いつも気にかけてるがなかなか実現できてないことについて、とても重要だよと言ってくれてるようだった。だから自分を信じてもっとやってみたいと思えるのだが…
難しいよね。
そこで非属の才能だ。これを読めばもっともっとオリジナリティに溢れた男になれるかもしれないと思ったんだよね。でも既読でそた。
多分当時もそういう気持ちで読んだんでしょうね。
ということは、なかなか良い本に出会えたのかもしれないな。
自分にとって良い気付きを与えてくれそうな感じがするものが置いてあるというのはいいことだ。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。