衣服

俺は服を買わない。
まず買わない。
流行なんか知らない。
知りたくもない。

だがユニクロに悩まされてる。
ヒートナントカに悩まされてる。
基本的に移動はチャリだからだ。
より暖かいフリースやダウンジャケットに出会えるのなら。

しかし、まだ着れるものを捨てるのは、この俺の心が許さない。
捨てる必要は無い。
でも着なくなる恐れがある。
それはいかん。
着れなくなるまで着る。
それから買い替えるものだ。
服なんてそんなもんだ。
買わなくてはならなくなってから、どうせ買うならより良い物をと考えるのだ。

あぁ~でもあったけぇ~やつ欲しいぃ~~。
スポンサーサイト

野球

ドラフトが話題なんですって?
念願叶って巨人に入れたとか、
一位指名されようがメジャーに行きますよとか。

今日はちょっと逸れる。
アメリカでワールドシリーズってやってるじゃん?
あのさぁ、ここ数年はワールドベースボールクラシックを連覇した日本が世界一なんだぜ?
だったらワールドシリーズという名称は日本が使うべきである。
試しに日本は日本シリーズじゃなくてワールドシリーズを使ってみろよ。
アメリカが怒るかもしれないな。
でもちょっと怒らせてみたい気もする。

伝説

失敗。

その者、青き衣を纏いて金色の野に・・・。
ってやつを撮ろうと思ったのにな。失敗。
さあ、ここがどこかわかるかな?


もうちょっと早く行けば良かったな。
全部バッサリ刈られてた。

政治

法務大臣が辞任。

自民党が政権を担ってたときは、選挙に勝ち続けてて、その中で世代交代がなされてきたんだと思う。
でも民主党政権は違う。
まだ一期目だからね。
政権発足当時の内閣が一番の主力メンバーだったはずだろ。
この3年間の中で世代交代できるわけではないからね。今の内閣にベストなメンバーなんていると思えない。

そんなことよりも、
この大臣が今まで議員を続けてこれたことが信じられない。
神奈川5区の有権者は何を見てるんだろうと不思議な気分になりますね。

宅建

日曜日は宅建の試験でした。
まぁ、何というか、ちょっとナメてまして、なかなか合格できずに数年経ってました。
問われる知識の難易度は数ある資格試験の中では易しい方なのは間違いないのですが、問題数が少ないのかも知れない。
故に落として良い問題数もまた少なくなる。ここがこの試験の難しさの源だね。
そこかよっ!って思うけど、でもそこなの。
全部で50問で、36点以上取ればまぁ、ほぼ平気だろうって感じ。
合格のボーダーラインは毎年マチマチなんだけど、36点以上になったことは無いから36点以上取れれば合格できるんじゃないか?と言われてるわけです。
ただ、36点ピッタリを目指すのは危険でしょう?
だから40点以上を目指すくらいじゃないと厳しいよね。取りこぼすかもしれないわけだからさ。
これがもし100問だったらよ、72点以上取れば良いかな?って感じになって、しかし、72点ピッタリってわけにはいかないから75点以上を目指しておかないとね。
って感じになると思うんだよね。
そうするとどうだろう。50問なら10問しか間違えられないけど、100問だったら25問間違えても平気ってことになるじゃん?その差が大きい。
なんか自分で言ってて凄い甘えだなぁって思うけど。

で、大手予備校が解答速報を出してるので、自己採点をしてみた。

結果は、37点。多分。

もしかしたら38点。
予備校によって解釈が異なる場合もあるようで。
合格ラインの予想も35点前後が多い。
これはひょっとしたらひょっとするかも?
かなりの確立でいくんじゃないか?
でもどうだろう。これでダメだったらショックでかいからね。
1点足りなくてダメだったことも何度もあるから、油断はできないんだけど、今回はかなり期待して良さそうな感じはある。
11月のどこかで正解発表があり、12月の頭に合格発表がある。
合格発表は合格者だけに通知される。

まぁひとまず、よくやった!俺。

明日

いよいよか。

決戦の時だな。

この数年間のモヤモヤを吹き飛ばすことができるか?

だが、全く自信が無い。湧いてこない。
今年も過去最高の出来になることは確かだ。
それでも足りないんじゃないかと思ってしまう。恐怖感がビシビシ。
刺さるように。
いや、でも寝れそうだ。
まだ寝ないけど、もうちょっと悪あがきするけど。
ご褒美企画を考えながら寝るんだ。
まだ寝ないけど。
そしてまだ首は完全じゃないけど。

最近

ちょっと放置し過ぎだな。

家にいる間はほぼ寝たきりなので、基本的には何もする気が起きないんだよね。

寝返りはできるようになってきたし、ベッドから出るのも楽になってきたけど、右腕が全体的に怠いし。


よし、寝よう。

首痛

その2

まだ痛い。
激痛はかなり緩和されたが、まだ痛い。
今までに4回接骨院に行ったが、あと4回くらいだってさ。

今回、何でこんなに重症化したのか聞いてみた。
オーバーワークだってさ。
マジかよ。

凝りとか張りはその都度和らげるようにした方がいいということか。

最近、結構現代人らしい症状が現れることが多くなってきたように思う。
ストレス社会に身を置てるということなんすかね。
良いことなのか?
いままでストレスなんて無縁さ!
って言い放ってきた俺としてはちょっと雲行きの怪しさを感じる。

やっぱあれだな。
遊びが足りないんだな?

これだけ楽天的に考えられるのにストレス?って感じもするが………。

疑問

テレビを見てると、コマーシャルで映画の宣伝やってるじゃない?
そして必ず「大ヒット上映中」とか、
「絶賛上映中」とか、「好評上映中」なんてのもあるかな?

でもさぁ、そりゃそうだよな。
「あんまり客入ってないけど上映中です」なんて言うわけないだろ?
だとすれば、何を以って大ヒットと言ってるのか知りたい。

「面白かった」と言った人が一人でもいれば好評ってことになるのだろうか。

首痛

首がチョー痛い。
接骨院行ったけど、すぐには改善されず。

原因がわかんないんだよなぁ。
月曜日の午後にフジテレビ見てて、知りたがりのヨガ天で腰痛に効くポーズをやっててそれをマネしたというくらいしか思い当たらない。

とにかく家にいる間は基本的に寝たきり。
寝返りは打てません。
ベッドから出るのに数分かかる。
頭ってすごく重いんですね。
まるで枕に張り付いたように動かない。
そして常に首がとれそうな感じ。


明日は映画に行きたかったが、もうダメだな。
見終わって立ち上がれないなんてシャレにならんしな。

あぁ、ヤバイヤバイ。得意の腰痛も騒ぎ出してて、ダブルでヤバイ。


カラダ、大事にしてますか?
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR