第1452回

FC2 トラックバックテーマ:「今「積んでいる」ものって何?」


教科書かな?
読まなきゃいけないものって、何でこんなにも読みたくないんだろう。
読まなくても良いものも読まないから良いか。

勉強というものはなぜどうしてもやりたくならないのだろう。
自分のためにやってるという認識は充分にある。
なのになぜ。

今も目の前に積んである。
日々、それは目に付く。
でも持ち上げない、開かない。
邪魔になるとちょっとどかすことはある。
じゃあ開けよ。そして読めよ!

始めてしまえば走り出せることはよくある。
でも走り出そうとしない。
それはなぜだ。
その一歩を踏み出せば次の足も出てくるかもしれないのに。
そうして走り出せるかもしれないのに。

自分を信じて走り出せ。
行け!行くんだ!


マジで何の話し?
スポンサーサイト

第1451回

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは緊張しやすい方?」


あがりやすい。
でも積み重ねだと思うんだよな。
小さい頃からそういう舞台を数多く踏むことができたら、その緊張感も力に変えることができる。
のではないか?と。

ただ、もういい歳ですから、経験ではなく、器の大きさで勝負だ。
なんつって。

でも最近はカラオケに対する嫌悪感は薄らいできた。
この話は前にもした気が・・・。
気のせいかな?

そう考えると、AKBの総選挙のスピーチなんてスゴイスゴイことだよね。
応援してくれるファンの人たちのおかげなんて言うけど、ファンの人たちにはできないことでしょ。
しゃべってみ?って言われたらどうよ。無理だべ。
絶対、上位にしてやる!なんてちょっと上からな感じもするけど、実は違う。
我々は彼女たちにスゴイスゴイものを見せてもらってるんだ。


何の話かわかんなくなってきたからこのへんで。

小林

お家騒動の小林さん。
テレビでカメラに向かって涙ながらに謝意を訴えてんだけど、なんかちょっとズルイな。
顔で仕事してる側が、テレビで喋っちゃったらダメだ。

俺は一気にこの人がキライになった。

年末の国営放送の番組に出たいばっかりに早いとこ片付けたい感じが見える。
だが、相手側は会ってくれない。
だからテレビ越しに伝えてアリバイ工作か。
会ってくれない相手が悪いとでも?

そうじゃないと思うんだよね。

充血

昨日の夕方、目の充血がハンパなくて、眼科に電話しまくったんだけど、どこも診察時間終わってて、市内の総合病院の救急に電話したら眼科はやってなくて、「消防庁ナンタラカンタラに聞いてみて」と言われ、そこに電話してやってるところを探してもらい、しかし遠くて行けず他の紹介機関を紹介してもらい電話をしたが、そこで紹介されたところもまた遠くて、でも一箇所近場の病院の救急に眼科の先生がいるっぽいということがわかり、その病院に電話をしてみたが、「いえ、今日はいませんよ」と言われ、そこでも紹介機関を紹介されたのだが、なななんとそれは最初に市内の総合病院で紹介された消防庁ナンタラカンタラだった。

とりあえず、昨晩は早く寝て、今朝眼科に行った。
症状を話してたら「はやり目の疑いがあるのでここから出ないでください」と隔離され、ドキドキ。
先生がやって来て「う~ん、診療室へ」
どうやら感染の疑いはなくなったようだが・・・。
黒目の淵にカイヨウができててそれがナントカカントカって言ってたな。
アレルギー反応がどうとか。

で、結局病名は何なのか忘れちったけど、うつることはないということで、薬もらって帰ってきた。
眼薬使ったらもう充血はかなりひいてきた。
完全に治るまでは2週間かかるらしいからちゃんと治さないとね。

目ってとても大事だよな。
目のことももっと考えてあげないといけないね。

新党

結成されるのだろうか?

本当にそれで良いんだろうか?

確かに「消費税をあげる前にやらなければならないことがあるはずだ」という主張は支持されるのかもしれない。
だからといって、とりもなおさず、新党が支持されるかと言うと、それはそうとは限らないのではないか?

僕は常々、政治なんてスーパーコンピュータがやれば良いと思っている。
IMFやらアメリカやら、ヨーロッパ、さらにはアジア方面まで、すべての人々や国々の日本に対する期待も含めたうえでの最良の政策を瞬時にはじき出してくれるのではないかと思ってる。

そうすれば政治家なんかいらない。
政治のために払わされる金を不透明に使われることも無くなり、その分をスパコン開発に充てればもっともっと良くなる。
そんな風に思っているが。

しかしそれでもやっぱり人間がやってる。
このシステムが変わることはないだろうな。政治家はメシ食えなくなっちゃうもんね。
だから政治家から提案されることは無いだろう。

であればなおさら人なんだよなぁ。
クリーンな人が良い政治をするとは限らないけど。

第1450回

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの自慢できる’はやいもの’」


そう言われると無いな。
着替えや支度も早くないし、足も速くない。
人の顔と名前を覚えるのも早くない。暗記も超得意というわけでもない。
食べるのも早くない。お酒のペースも早くない。

無いなぁ。

あ、集中力が切れるまでの時間は早い。
自慢にしちゃいかんな。

造反

60人超えそうなの?

勝手に崩れていくわけね。
やはり野党生活が長過ぎたかな?
今の民主党の政策が、良いか悪いかを判断するのはすごく難しい。
いや、簡単かな?
要は自民党に反対してただけなんじゃない?
自民党の政策の善し悪しではなく、ただ逆へ。だから自民党の政策の中に良いものがあっても反対側へ行っちゃう。
そんな印象を受ける。
自民党の政策が悪かったとして、仮にその反対を唱えたとしてもそれだけで良い政策になるかはわからないしね。

民主党には、自民党の政策が本当に悪かったのか、良いところもあったのではないか?という検証を今度こそやってみて欲しい。
案外、民主党の存在意義なんて吹き飛んじゃう可能性だって無くはない。

とにかく反対するために集まった集団だから、その集団が政権に就けば中心部に反対する集団が出来上がってもおかしくはない。

画面

ニンテンドー3DSの画面が大きくなるんだってさ。

またかよ!

最初からそれにすれば良かったんじゃね?
DSブームはかなりヤバイところへきてるのかもね。
iPadでかなり面白いゲームできるから、前ほど欲しいという気持ちはなくなりました。
85円でインストールしたリアルレーシング2は未だに面白い。
もう半年近く経ちますよ。

オンラインで世界中のレーサー16人とガチで走るからね。
緊張感もハンパないよな。
追い上げていくと前を走ってる人がミスをして、そこを抜き去る。
こんな感覚なかなか味わえない。多分。
人対人って面白い。
最高です。

ニンテンドーさん、頑張ってね。
余裕ができたら買うよ。
ニンテンドー3DSLL

第1446回

FC2 トラックバックテーマ:「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」


ごめんね。
今は、ドジョウが2匹いるんだけど、チョーカワイイ。
だけど、水槽が狭いだろうな。ごめんね。

元々は外の60cm水槽にいたんだけど、病気しちゃって、部屋の中の適当な容器に移動。
なななんと、シュレッダーの受け皿。しかも手動の小っちゃいやつ。

砂利を少しいれて、酸素のブクブクをやって。
もしかしたら外の水槽より環境は良いかも?いや、やっぱ狭いよなぁ。
外の水槽はエアレーションできないから困ってるんだよなぁ。

動物の観察をしてるといつも思う。
人間ってなんなんだろう。
カメラを向けてバシャバシャ撮ってるけど、ほんのちょっと昔は彼らと同じ生活してたじゃん。
人間はもうそこへは戻れないんだろうか?
そこへは戻れば、今の地球に起こってるほとんどのモンダイはクリアになるのになぁ。

進化という罪ともっと良い環境を作ってあげられないことにごめんね。

でも、最近陸上動物への好奇心がムクムク。
触れ合えるってのは良いなぁと。
淋しいんすかね(T . T)

分裂

しても良いぜ!

「党が分裂しないように」ってそればっかり言ってるけど、俺たち有権者は民主党が分裂しても困らない。
多数派でいられなくなるかもしれないから分裂したくないだけでしょ?
そんなの国民目線ではないよな。
お前ら目線。
分裂した方が政治は進むだろうから、俺は別に構わないぜ。
どっちに進んだかの評価は次の選挙に委ねれば良い。
良い方に進むか悪い方に進むか。
それでも今のどっちにも行けないグダグダな状態よりは良いかもしれない。

とは言え、消費税は一度上げたら、次の選挙でも止めにできない法律になるだろうから、よく考えなければならないだろうけど。うぅぅ。


そもそも、「小沢氏に近い議員、ダレソレ」とか、側近とか、もうすでに分裂じゃん?
誰かに近くて他の人とは遠いというのなら、もう党の意味無い。
同じ党の人とは同じ距離で、違う党の人とはちょっと遠いというのなら良いが。

我々の方が国民に理解されるとか言いがちだけど、陸山会モンダイの説明責任を果たしたとは言えない状態で国民から理解を得ようとしてるところが理解できない。
禁反言の法則って当てはまるよね。
「検察の捜査中だから何も話せない」って言ってたわけだから、そっちが終わったら話せるということになり、それをまた別の理由で拒否することは禁反言の法則になるんだと思うよ。
エストッペルね。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR