第1417回

FC2 トラックバックテーマ:「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」


基本的に聴かない。
最初のうちは聴いてても、段々うるさく感じてしまうことがある。
そして消す。
no music でも no life にはならないタイプです。多分。
スポンサーサイト

第1416回

FC2 トラックバックテーマ:「卒業旅行・学生旅行の思い出」


小学校を卒業するとき希望者だけで遊園地に行きましたが、ずっとゲーセンにいた。
ジェットコースター乗ったかな?覚えてない。多分、一回乗った。
結構怖かったよね。
今はそんなに怖くないんだ。クルマの運転をするようになったからだと思う。横Gには強い。縦方向はやっぱ辛いけど。内蔵にくるよね。

中学の修学旅行では、行きの新幹線でカメラを置き忘れてしまい、何とも言えない苦い思いをしましたね。
誕生日か何かに買ってもらったやつ。
あー、そうやって振り返ってみると誕生日やクリスマスにもらって、今でも持ってるものってどれくらいあるんだろう。くだらねぇモノばかり欲しがってたんじゃねーか?って思えてきて申し訳なくなってくる。
ゴメンね。ここで謝ってもしょうがないけど。

高校の修学旅行は沖縄だったのね。
まぁ、まず寝ない。夜もずっと友達と話してて寝ない。しかし後半にバテ始めるよね。そして移動のバスの中で寝るようになるわけよ。そうすると沖縄の美しい風景なんてほとんど見れないよね。
さらに帰りの飛行機も爆睡ですよ。いよいよ着陸だからシートベルトを着けろって言われたんだけど、着けない。乗せといただけ。
やっぱり着陸ってのはスゴイことなんだよね。最終的には自分の体だけで突っ張ってられなくて前の座席に頭ゴン。
良い経験させてもらったよね。ってダメか。


それにしても、自分で乗車券や搭乗券を買うわけじゃないから、勉強にならない。
一度、一人で乗ってみないとだめだな。
でも金が・・・。

第1422回

FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィークのご予定は?」



フンッ



小型の連休が二つあるだけさ。

映画

『DUMENTARY of AKB48』を観た。

純粋に楽しもうと思ったから、特にメモは取らず。

総選挙
優子さんの足の子指が!
優子さんがトップではダメだというわけではないはずなのだが、どうして逆転させてしまったんだろう。
AKBは1期のものとでも言うのか。
みんなを抱きしめに行くたかみな。

被災地で小さな女の子からお花をもらう峯岸。確かに反応は速かったのだが。そこには葛藤が。
そういう自分の中では失敗に位置付けられるものをちゃんと持ってる。反応速かったじゃんと言われたとしても「いや、あれじゃダメだ」という評価を自分がしてる。まだまだ伸び代あるよな。

SBDはいろんな意味で凄かった。
裏側は戦場。
熱中症も過呼吸も頻発。
優子さんも過呼吸。
「どーこだっけな」なんて余裕ありそうなところから突然くる。
秋元康氏が心配する理由がわかった瞬間だった。
頑張っちゃう人なんだな。強がっちゃう人なんだな。
やっぱりエンターテイナーだね。
そして「てめーら何してんだよ!戻って来い!」

チーム4の発足、そして謹慎。

じゃんけん大会

終盤は駆け足。
出来事を追ってるだけ。
最後は12期の岩田の手紙、そして「舞台女優になりたい」という決意。

さすがに48回見れませんでした。でも2回見ましたよ、優子さん。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

無罪

検察が捜査をしている段階で国会の証人喚問に応じることはできない
みたいなことを言ってたよね。

そんで、無罪判決が出たんだからこれ以上説明する必要は無い
みたいなことを言い出してるんだよね。


報告は受けていない、聞いていない

これが諸悪の根源だ。
政治資金に関して、議員が全責任を負いなさい。
実際は報告を見てなくても、聞いてなくても、見ていた聞いていたものとみなすという条文を一つ加えるだけで良いのに。
それができない国会議員たち。
そんなところにまで気を配っていたら本来の業務ができないとか言っちゃう。

あのね、自分のとこの事務所の公務員制度改革もできないやつに、国家公務員制度改革なんてできるわけないだろ?
もうちょっとアタマ使ってもらいたい。
国民を騙すことばかり考えてないで、どの議員も国民に対して何も隠せないようにするためにはどうすれば良いかを必死で考えなさいよ。

それともう一つ。
議員になろうというのなら、まずは自分の資産をすべて国に供託することにしたらどう?
まぁ、当然みんな隠すだろうから範囲を広げて、三親等までかな?
なんやかんやと当選重ねてきた奴らはもうなかなか落ちないからね。
でも国が良くなってくる気配は無い。というか、国がどうこうじゃなくて、政治が良くなる気配が無い。
そして税金を無駄にしてる。これはハッキリ言って大きな損失である。だから、そういう損失が出たら供託された財産を充当しよう。

そうすれば、まず、議員になろうなんてやつは確実に勘当されるわけね。
それでも信念を持って、貫いてきたやつは強いかもよ。


それにしてもこのまま無罪で良いのか?
せっかく政治が共通の敵を見つけて団結し始めたというのに。
もちろん、この団結は危険も孕んでる。
でもこれで一難去れば、また新たな共通の敵を探し始めるわけよ。
それが集団というものじゃない?
次は橋下か?

テーマ : 小沢一郎
ジャンル : 政治・経済

映画

『キツツキと雨』を観た。

きどりや貴族が・・・

なんて言うか・・・、
良い映画だったよ。

日常と非日常っていうのかな?
うまく出てたね。

非日常を過ごすキコリは刺激的で、しかし、自分にできることは何でもやる。村の女たちを大勢集めちゃったりね。
そんなキコリの活躍で撮影現場も活気が出てきてスタッフがやる気を出し始める。

日常を過ごしてるはずの監督はまだ自分に自信を持てなくてホームの感覚になれない。いつもスタッフに白い目で見られてアウェイ感に包まれてる。
だがスタッフがやる気を出し始めて監督も徐々に自信を持てるようになっていく。

ラストは
いつもの生活に戻ったキコリはちょっと懐かしさを感じながら。
これまで以上に日常を自分のものにした監督は次の撮影をこなしてる。

出会いが人を変えていく。
良い出会いをしたいよね。
そして自分を信じて突き進めば必ず晴れる。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

藤村

『水曜どうでしょう』の藤村ではない。

「何も政治家が安全を宣言したわけではない。専門家が・・・」

こんなこと言っちゃって良いのか?
いくら専門家が危惧しようと押し切ってゴーサイン出しちゃうパターンだってあるだろう?
多分、この方、無責任だと思う。
専門家の判断を鑑みて最終的に結論を出すのは政治家でしょう?

「専門家が安全だって言ったから・・・」とか言うなよな!
絶対ダメだぞ!


水曜どうでしょうの藤村は面白いから好きだ。
大泉洋さんが今もこんなに面白いのはこの人のおかげなのかもしれない。

第1415回

FC2 トラックバックテーマ:「好きな漢字を教えてください!」



かな。
なんか変だよこの漢字。習字で書くと凄く難しいんじゃないかな?
書いたこと無いかもしれんなぁ。
よし、書いてみよう。

へ、下手すぎる。
なんかスカスカしちゃっていけませんね。
でも、かっこいい字だと思う。

第1414回

FC2 トラックバックテーマ:「自分のホームページ作ってる?」


作ってない。

何のために作るの?
別に企業じゃないし。

まぁFacebookで良いんじゃないですかね。
一応やってるんすよ。
早め早めに登録だけはしておきました。
今思えばTwitterも早かった方だな。
震災の後すごく増えたよね。
Google+もやってるぜ。

ホームページ作成ソフトがあるとはいえ、更新などの手間はそれなりにあるんでしょう?
ブログの更新も結構面倒くさいときがあるというのに。
トラバさんに助けてもらってる。凄く助かります。
何の話になった?

あとはmixiをもう一回やって・・・。

第1413回

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一番の友達を紹介してください」


一番と思っていても向こうにとっては一番ではないかもしれないというのがせつないところ。

その、まぁ一番かな?と思っていたやつが、彼女ができたとノロけ、その数ヶ月後には結婚しますと宣言し、その一年後には子供が産まれますと。
いちいち報告してきて面倒くさい。用も無く電話してきて「春に子供が産まれるんだよ。」ってそれだけ?
本人はそんなつもりないだろうが、そして俺もそんなの気にしないと思っていたけど。
自慢にしか聞こえなくて。
もう軽く友達辞めたい気分です。

昨日の昼に産まれました。
頑張って育てなければ。

などと写メ付きでメールを送ってくる始末。
男の子か女の子かも触れず。

これで「どっち?」
などと聞き返すとそれもまた面倒くさい恐れがあるので、とりあえずシカトしてます。
まさかこんな鬱陶しい奴だったとはね。
もっと薄い付き合いにしておくべきだったな。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR