第1402回

FC2 トラックバックテーマ :「あなたの宝物は?」


なんだろうなぁ。
やっぱ宝物と言うからには、二度と手に入らないとか、なかなか手に入れられないものなんだろうな。
そうじゃなきゃ宝物とは言えないだろう。
いつでも手に入れられるものはいつでも良いもんね。自動販売機にあるジュースなんか宝物にはならないだろう。

という当たり前の例で定義して。
であるなら、クルマかな?
今の俺にはクルマを買う財力は無い。だからクルマは宝物だな。
ipadも宝物と言えるかな。xiという悪魔の契約で買ったからもう一個買うというわけにはなかなかいかない。無くしたり壊したりできない。保証あるんだっけ?

よし、そんな宝物のクルマくんを洗おう。
でもまだ花粉が終わってないからなぁ。
去年、車検で塗装がはげてるところを塗り直したからなぁ。ちゃんと洗車すればまだまだ輝くのだ。
さすがに年には勝てないようで色々辛くなってきてるけど。もう今年で22才だもんね。頑張ってるよね。
俺の人生の3分の1以上を共にしてるまさに相棒。

これからも大事に乗っていきたいが、いかんせん、ガソリンが高いからなぁ。
どうにかして欲しいものだぜ。
スポンサーサイト

卒業

絶対的エースが卒業宣言ですか。

なんでも、たくさんいる後輩たちのためにも卒業して云々・・・。
であるならば、総選挙は辞退していただきたいですな。
花道にしようなどと決して思わぬように。

自分が気持ちよく去って行くことを考えるより、宣言したその瞬間からどんどん後輩に引き継いでいっていただきたい。
この状況で総選挙に出れば、エースの卒業を惜しむ人が投票しちゃうだろ?
それじゃ後輩のためにはならないと思いますよ。


エースと言っても総合プロデューサーによって作り上げられたものでしょ?
そういう強力な後ろ盾無しで勝ち取っちゃったあの方はもう、
スーパースターだな。
エンターテイナーだね。大好きだー。

ただ、ちょっと興味は薄れつつある。

映画

『ものすごくうるさくて、ありえないくらい近い』を観た。

鍵は必ず何かを開ける

パパとの8日間

何もしないより失望した方が良い

ママを愛してるってもっと言うね


米同時多発テロで心に傷を負った人々の話なんだけど、イマイチだったかな。
もちろん、こういう状態になってしまってもおかしくはないと理解はできるのだが。
ああいう事件に後付けでストーリーをかませるのはあまり好きではないな。

ただ、父親が家に電話をかけてるときの切迫感とかはやっぱりドキドキしたね。
Are you there?
留守電に何度も言うわけよ。
自分がこれからどうなるかわからないというなかで、息子と話をしたい。
そういう感じはビシビシ伝わってくるよね。僕には子供がいないけど。

開始から1時間ちょっとあたりで、少年が自分のことをしゃべるんだけど、そこが良かった。どんなことを言ってたかはもう覚えてないんだけど、あれを英語のまま理解できたら最高だったな。
Do you need hug?
Can I kiss you?
Just like us.
what's everybody doing?
telling me you love me
とか断片的に聞き取れたものもある。

母親がすごかったよね。
もちろん、少年もたいしたもんだ。
たまたま鍵を見つけたからといって、それが何の鍵なのかを探すか?
いや、探さないかもなぁ。自分だったらどうだろう?とちょっと考えたね。
ただ、何事に対してもこういう姿勢でいられたら素晴らしいというのはわかってる。
世の中的にも金にならないことをしたがらない時代じゃない?
何でそこまでするんだ?みたいな。
納得できなくても良い時代。
そういうもんだって自分に言い聞かせちゃうでしょう?
でも少年はやり切るんだよな。

この映画の中では、少年がそういう育てられ方をしてるからかもしれないけど。
そんな少年を、知らないふりしながらしっかり見守ってる母親がいるんですよね。
すんげぇなって。
映画終わって外に出るときに他の客が話をしてるのが聞こえてくるんだけど、やっぱり母の愛はすごかったねぇって話をしてんのね。

これ、実際の映像も使われたっぽくないか?
そういうのも微妙なんだよな。ちゃんとドキュメンタリにするというのでなければあまり使って欲しくない。
少年は新人だという。素晴らしい演技だったね。それは単純に拍手がだな。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

第1401回

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのよく訪れる場所は?」


ドラッグストアってのは何故か行っちゃうよね。
そして安い。
しかも開店時間が早い。
休みの日の前日は翌朝に食べるパンを買って帰るのですが(僕はこれを「明日パン」とよんでいる)、ドラッグストアに行ってしまいますね。
でも最近、ちょっと変わり始めたんですね。

西友に行くようになったの。何故かというと、最近は明日パンとともにアセロラrefreshも買ってるんだけど、西友はドリンクが安いです。
そしてパンはいつも買ってるパンが第一パンなんだけど、西友は取り扱ってないらしく、マミーマートに行くことにしてます。
これでだいたい30円くらい節約できる。
なんだ、30円かぁ。
思ったよりそうでもないなぁ。
手間を考えれば30円くらい・・・、いやいや。
う~ん。

第1400回

FC2 トラックバックテーマ:「最近【予約】した物は何ですか?」


ない

しようかな。
何を?

そこからか。

う~ん。

映画

『逆転裁判』を観た。

本村弁護士が弁護士役で出てる。
森永卓郎が号外を配ってる。
檀さん素敵。
美玲ちゃんかわいい~。

逆転裁判というゲームのストーリーをそのまま映画化しただけ。
このゲーム、好きなので観てしまった。

裁判員制度も良いがこういう裁判制度はどうなんだい?という提案として見れば、なかなか面白いゲームなのだ。
ただ、刑事事件をこれほどスピーディーに進めるというのは結構気の毒なケースも続発する恐れはあるかもね。

ナルホドくんがあんぐりする感じとかミツルギ検事がキザな感じとか結構忠実に再現されてたね。
カルマ検事が乱れるところは最高です。
よくそこまでやってくれたなという感じ。
石橋凌さんにはどんな風に説明したんだろ。
ゲームの画面を見せて、こんな風にお願いしますってわけにはいかないよなぁ。
ヤハリのバカっぽい感じもすごく良かった。
これほど完璧なキャスティングはちょっと無いぞ。
強いて言えば美玲ちゃんじゃなくて、蒼井優あたりの方が雰囲気は近かったかもな。
でも美玲ちゃんも良かったけど。何が言いたいのか・・・。

あとトノサマンのバルーン、マジ凄い。よく作ったね。
ってあれくらい作るか。映画だもんな。
谷村美月も良かった。
とにかくキャストが完全。つまりキャスカンです。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

第1399回

FC2トラックバックテーマ:「この春、始めてみたいことは?」


この春にというよりも、この春までに始めておきたかった。いや、この春までにある程度のレベルに達しておきたかったことがあったのだが。

ゲームと昼寝お誘惑に負けて始めてもいない。
いかんいかんいかんいかん。
もう、そういうテーマやめろよなぁ。
ブルーになるよ。

第1398回

FC2トラックバックテーマ:「あなたはドラマ派?バラエティー派?」


バラエティーにハマッて「バカらしく」思えてくるよりは、ドラマ見て「あーでもない、こーでもない。」って言ってる方がマシな気はする。

でもドラマも長くて面倒だよね。
倍速で見る場合もある。

第1397回

FC2 トラックバックテーマ:「歯は一日に何回磨きますか?」


朝晩に。
日中はなかなか。
歯ブラシ持ち歩く習慣無いもんで。

どうかね。
最近電動歯ブラシ使ってないんだ。
親不知を抜いて以来、刺激が強すぎてね。
でも、いいかげん使っても良い頃だな。
頑張って使おうか。

映画

『ALWAYS 三丁目の夕日64』を3Dで観た。

オープニングの飛行機を飛ばすシーン。
一平が大人になってビックリ。
やっぱこのシーンが一番良い。
東京タワーのてっぺんが触れそうなくらい飛び出してくる。
3Dならではだね。

コツコツやるやつぁ ご苦労さん

クソ修理屋なんて継がねーよ

氷屋のいま

一言文句を言う前に ホレオヤジさん

陣痛アタック
みんなでアターック
近所みんなで喜ぶ光景

六子がネックレスを受け継ぐ

今度は淳之介に自分から背中を向ける。
そしてライバルとして打倒宣言。

こっちこそありがとうだよ。
お前が俺をどん底から引き上げてくれたんだよ。


一平が大人になってなりすぎててちょっと残念。
仕方ないけどさ。

いつだって家族が見守っていてくれている。
ご近所さんはお節介なほど関わりが深くて、でもそこが良い。
こういうコミュニケーションが失われたと言われて久しいが、それはコミュニケーションなどという名前を付けたからではないか?本来、名前を付けて呼ぶようなものではなく、いつでもそこにあるものだったんだろうな。

あまりズカズカ来られるのは嫌だという感覚は間違ってはいない。だが相手もそうだろうと慮って全く話しかけないというのは多分、違うんだろう。
何も長話をしろというのではないのだ。
「今朝は寒かったねぇ。」とか、「少し暖かくなってきたねぇ。」とかそういうの。
そういう感じを共有することだけでもかなり違ってくるだろうに。
そんなのはコミュニケーションなどと長い名前を付けなくても良い、ただの挨拶だ。

ALWAYSの世界ではテレビを近所で共有してたくらいだから挨拶どころの騒ぎじゃない。
これでもかってくらいにズカズカくるわけだけど、なぜかみんな楽しそうだ。
そういう感じ、悪くない。

いや、やっぱ息苦しいかな?
おっ?俺、現代っ子じゃん?

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR