御礼

今月も毎日更新できました。

浅い内容の記事ばかりですが見に来てくださりありがとうございました。
まぁ、来月はこんな感じ+今年の総括などしますよ。多分。

ただ、1ヶ月の最高更新数が49なので、それをいつか越えてやろうと頑張っております。

いつ来ても新鮮なブログ。一応新鮮なブログ。内容はさて置いて新鮮なブログ。
そんな感じを目指していきます。
スポンサーサイト

第1325回

FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」



今は毛布と掛布団を一枚ずつ。
そのうち羽毛の布団を使うことになる。

第1164回
布団の上に毛布をかけるのが最近のセオリーなんだったよね。
その辺も考慮してみようかと思う。

第1324回

FC2 トラックバックテーマ:「得意なゲームを教えてください!」



何だろうな。
わかんないや。

そう言えば、もっといろんなことをゲーム感覚で楽しめるようになれれば良いね。

あっ、でもなぁ。
最近PS3が欲しくてさ。しかもかなりバイオレンスなゲームをやりたくてね。
街中で銃をぶっ放すようなやつとか、ひたすら殴るようなやつとか。
ぶった斬るようなやつとか。

そういうのを日常に持ち込まないようにしないとね。
ゲーム感覚で殴ったりとか・・・・。まぁ、無いと思うけど。

ぶっ飛ばしたいヤツいる?
いるよねぇ。

第1323回

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの思う【良い夫婦】とは?」



まぁ、夫婦になったことが無いからよくわかんないね。
俺の周りにいる夫婦と呼ばれる人たちが本当に幸せなのかもよくわかんない。


ただ、思うに、
「空気のような存在」という言葉があるでしょう?
これが悪い意味にはどうしても思えない。
むしろ良い意味なのではないか。

面と向かってお互いを見ていないと不安だという夫婦がいたらそれはどうなのかな?と思うわけ。
仮にも夫婦になろうかというほどの絆を築いたならば、見つめ合ってなくても歩いていけるだろう。隣にいつも相手の気配を感じながら、同じ方向を見て歩いていけるだろう。
見つめ合ってばかりというのは、ある意味ぶつかり合ってばかりということなのかも知れない。

たとえ世界が真っ暗でもそこにいるのがわかる。
相手に自分が見えてるかどうかわからなくても俺がここにいることを感じてくれているだろうと思える。
自分からは相手が見えてないけど「そこにいるんだろ?」って大前提にしていることを相手もちゃんと知っている。
おー、これ良いじゃん。大前提。これだな。
ちょっと独りよがりな感じもするが・・・、良しとしよう。

良い夫婦とは大前提がブレない二人。

第1322回

FC2 トラックバックテーマ:「説明書はちゃんと読みますか?」



あんまり読まないタイプ。
でもちゃんと読んだ方が良いね。

プリンターを新しくしたときの話し。
箱から出して、ビニールを剥がす。
フタがパカパカしないようにテープで止めてあったんだけど、とにかく電源繋いじゃったのね。
そしたら中にも発砲スチロールが埋め込んであって、インクヘッドが暴れないようにしてあったらしい。
動き出そうとするインクヘッドと「ヤベッ!マジかよっ!」大急ぎでテープを剥がす俺との戦い。
勝ったんだか、負けたんだかよくわかんないけど。あれは焦ったね。

元々プリンタの調子が悪くてキャノンさんに修理依頼してたのね。
そしたらもう部品が無いから新しい型のプリンタに交換させてくれってことでやってきた新品を俺が説明書見ないばっかりにいきなり壊してしまったら・・・。
さすがのキャノンさんも面倒見てくんなかったろうなぁ・・・。
まぁ、ギリギリセーフ。

「とりあえず使える状態にする」という手続きに関しては説明書を読んだ方が良いように思う。
そこから先はイジリ倒しだよね 笑。

第1321回

FC2 トラックバックテーマ:「わたしは○○依存症」



完全にえびせん依存症ですね。

かなり控え目にしてるけど、それでも週に2袋は食べます。
やめられない、とまらなくなるのを抑えながら頑張ってます。

第1320回

FC2 トラックバックテーマ:「ごはんに合うおかずを教えてください!」



唐がらしのふりかけをかけてます。

おかずとか別に必要を感じない。
それだけで充分。

第1319回

FC2 トラックバックテーマ:「見ていたら時間を忘れてしまうもの」



まずいな。
このテーマはまずい。

最近、最近になってAKBにハマッてきてしまった。
YouTubeで動画を見てると時間が経つのが早い。

マジスカ学園がこんなに面白いとは思わなかったな。
しかし、時間を忘れる。
こんなにドハマリするとは思わなかった。

映画

『スマグラー』を観た。

松雪さん、かわいい
リボンがいい
メガネもいい
ゲルマローラー
「300万円は大金ですよ、アナタ」

カエルが出た
そして刀が折れた
ポケベルかよ
死体だった
「いろんなこと怠けてると、歳とってからでっかいツケが廻ってくるよ」

スローモーションが最高に良い

高嶋政宏がヤバイ
最近の高嶋兄弟は壊れてる
またしても松雪さん最高
「自分の居場所をつくるためなら争いを避けたりはしない」
たこ焼きが顔に当たってリアクション芸みたい

松雪さん、やっぱりかわいい
政宏何でオムツ?
「望まない日常に埋もれるカスになるな。本気の嘘を真実にしてみろ」
「恐怖の色は隠せねぇ」

津田寛治どこで出たんだ?気付かなかったぞ。

なかなか良い映画だったと思う。
設定が凄すぎるからね。
今の人間はなかなかこういう状況にならずに済んでいるんだろう。
でもこういう状況になったときに強くいられるか?
俺だったら痛みに耐えられずに死んじまうだろう。
覚悟が必要なんだ。本当はいつだって必要なんだ。
いつの時代もそれは変わらないんだ。

でも、ちょっと描写がきつかったかもね。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

浪人

東海大の菅野智之投手がドラフト1位指名した日ハムへの入団を拒否した。

前日の日本シリーズで優勝した秋山監督は、3月に震災があって、「プロ野球全体で一丸となって元気を与えていこう」ってやってきた。というような話しをしてましたね。

自分の好きな球団に行けないからドーノコーノとか見苦しいな。
プロ野球に就職するということで良いじゃないか。

仮に来年巨人に入団できることになったとしても応援はしません。

ところで、巨人側は来年のドラフトで彼を指名しなければならないんでしょうか。
義務になるんでしょうか。
これから1年実戦経験を積めない選手を来年指名したいだろうか。正直なところを訊いてみたいよね。

さらに仮に。
まず有り得ないけど、原監督が来シーズンで退任し、翌2013年シーズンは日ハムの監督をやります!なんてことになったら彼は一体どうなるのでしょうか。巨人に指名されてそれを拒否するのか。また浪人して翌年日ハムに指名してもらうのを待つのか。

あー、もうわけわかんなくなってきた。

くだらねぇ。入団拒否とか逆指名とか面倒臭ぇ。
大卒がそんなに偉いのかよ。社会人がどうしたっていうんだよ。
と、吼えてみたところで何も変わんないだろうよ。

巨人も相変わらずっぽい感じもするし。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR