映画

『ライフ いのちをつなぐ物語』を観た。

一番気になったのは、後ろの席のおじさん。
ちょいちょい俺のシートにコツコツぶつかってくる。
「おっ?なんだなんだ?」みたいな感じで後ろの方をチラチラとチラ見して、警戒&不快感を露にする。
そうするとしばらくはおとなしくなるのだが。
ちょっとするとまた・・・。

今度は顔を覗き込むようにチラ見して警戒&不快感を強めていく。

最終的には、不本意ながら、隣の席に移動。
その際、ギラ見して「コノヤロー!ふざけんなよ!バカやロー!」的な敵意を剥き出しに。
大人気無い感じもするけど、みんなカネ払って見に来てんだ。
自分のことしか考えないヤツは入場すべきでない。

客が少なかったから良かったものの、両隣に客がいたら席を替わることができない。
全く最近のおじさんは。

肝心の『ライフ』の内容は。
こんな状況の男の人生観さえ変えちゃうほどのインパクトは無かったように思う。
ただ、鳥系の映像は凄かったね。
どうやって撮ったんだろう。どれくらい撮ったんだろう。使える映像を撮るためにはかなりの時間と労力を要しただろうと思われ。

他にもよく撮ったなぁというものが多くて、もっと見たいような、いやもうこれ以上は飽きちゃうかな?の間でちょうど良い感じだったと思う。

何より大きい画面で観なきゃいけない作品である。
全長3mのクジラを家のテレビに映す場合、テレビの大きさを超えることはできないでしょう?
だからたかだか数十センチの大きさになってしまう。
でもスクリーンに映すなら全長3mのクジラを3mの大きさに映すことができるじゃない?
大きいものを大きく映すためには大きいスクリーンで観ないとね。
スポンサーサイト

第1281回

FC2 トラックバックテーマ:「最近の遊び方」



なるほど、そういう遊び方ね。
それだったら一人でもできる遊びとして、トランプを1枚ずつ捲っていって足し算していくってのをやったりやらなかったり。たまに計算が合わないときがある。かなりショックだ。

神経衰弱も一人でコソ練してます。甥っ子と姪っ子と勝負しなきゃならないもので、絶対に負けられない戦いがそこにあるのだよ。

その他は季節的に・・・、まだまだ暑いんだけど、日差しも強いし・・・。
自転車で色々出かけてみたいね。
ちなみに電動アシスト付きなので、サイクリングなどというカッコイイものではない。
ただ、かなり楽に遠くまで行けるので、サイコーだよねぇ。

ロードバイクにも乗ってみたいけどね。
まだなかなか勇気と余裕とお金が無い。

映画

『シャンハイ』を観た。

いきなり「女はどこだ?」から始まる。
えっ?何の話し?という感じ。久々に回想モノに出会って驚く。
映画ってそういうもんだけど、最近そういうの見てなかったなぁと気付く。


菊池凛子はまたエロい感じか?などと思いながら・・・。

KEN WATANABEには日本語のセリフもあって、「おー、なかなか」と思いました。

加賀は真珠湾に行ったの?史実?

結局KENは死ななかったらしい。

終わり方もイマイチだったような・・・。
アンナもポールもその後シャンハイに戻ったらしいけど、「それで?」って感じがしましたけど・・・。

でも音響は良かったよ。

第1280回

FC2 トラックバックテーマ:「好きな人の隣の席になったことはある?」



あるよ。
でも最初だけだよね。
段々どうでもよくなってくるものだと思う。
そういうもんだよね。

映画

『こち亀 勝鬨橋を封鎖せよ』を観た。

もうしょっぱなから泣けてきちゃう。
つくづく思ったのは、どんどん続編を撮って、渥美清の「寅さん」のようになって欲しい。
その資質は充分にある。

「何か食わせてくれ~」って言って出てきたのはDoleのバナナ。

1200円が出せない警察官。

「勘吉君がおまわりさんかぁ。日本って良い国だよね。」


四つ木公園だったか?
四つ木にはちょっと思い出があるなぁ。
四つ木のどの辺だったか思い出せないからもう二度と行けないかもしれないけど。
郵便局が近くにあったような。ダイエーが近くにあったような。幼稚園が近くにあったような。
行けそうだな。行かないけど。

勝鬨橋の封鎖は都知事のOKが無いとダメ。
警察からの要請に対して都知事がドーノコーノって言ってるくらいだから、「映画の撮影で勝鬨橋をパカーンと割りたいんですけど・・・。」なんて都知事のOK出るのかなぁ。
出るわけないよなぁ。ということはCGかぁ。つまんねーなぁ。
やってくれよ。まぁ良いか。

いや良くない。都知事は両さんを応援しろよ!両さんのダメなところを応援しなくても良いけど、心温まる話を映画化するにあたって撮影のための勝鬨橋の跳開くらい許可してもらいたいものですね。

金一封を辞退して・・・。

ラストとエンディングはなかなか良かったよ。
オールウェイズっぽい感じはあったけど。

都心ってズルイよなぁ。
都心だって最初から都心だったわけじゃないもんね。都心になっていく様を写真とかで見せられるとグッとくる。

良かった。

映画

『コクリコ坂から』を観た。

ジブリ系はチェックしておかなきゃならないかなぁ?というのが一番の理由。
昨年のアリエッティと同様にやっぱ見といた方が良いんでないかい?っていうパターン。

制服のスカートの折り目を布団でプレスする。
朝の支度をしてるときの音楽が最高に良い。
洗濯機の脱水があのレバーをクルクル回すヤツ。

「今から舟木一夫だよ」
上を向いて歩こう

信号旗?
何ですか?それ。

2人がもしかしたら・・・。
なんか今までと違う感じに。
ギクシャク。

電車に乗って出かけるシーン。
改札で切符を切る音。
カチカチさせる音。
懐かしい。
時代を感じますね。

氷川丸の前を通る。
桜木町駅が映ったか?

水平線に没することなかれ

2人の「もしかして・・・、」の答えがわかる。
「好き」と言ったところからストーリーが動き出す。
言ってみることで動き出すことがある。

終わり方はちょっとイマイチだったかな。

第1279回

FC2 トラックバックテーマ:「クーラーまだ使ってますか?」



まだ使ってる。
やっぱ暑いときは暑いじゃない。

どんどん気温が上がるころ、かつ、誰もいないときに帰ってくることが多いので、やっぱ暑いよね。

でも極力ゆる~くかけてるから良いよね。
消費電力的にはそんなでもないべ?

第1278回

FC2 トラックバックテーマ:「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



特に無いけど、嬉しくなるように頑張ってます。

嬉しくなれたら、少しご褒美をあげようと思う。ウヒヒ。

圧力

サッカー男子日本代表の試合のCMが流れて、その最後になでしこJAPANの澤選手が出てきて、
「今度は男子」って言うんだけど・・・、
いやいやいやいやいや、あなたにそんなこと言われたらたまらんわ!

第1277回

FC2 トラックバックテーマ:「好きな目の形は?」



ちょっとわかりにくいかもしれないけど、フジテレビアナウンサーの松村未央の目が好きだ。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR