第1244回

FC2 トラックバックテーマ:「夏は痩せる?太る?」



たぶん変わんない。
でもやる気は相当無くなる。
まぁ、そういう意味では痩せると言って良いんじゃないかな?
スポンサーサイト

第1243回

FC2 トラックバックテーマ: 第1243回「好きな自然は?」



難しい質問だよね?
ちょっと前の「好きなアウトドアは?」ってのに匹敵する難易度だね。

ボクは実に自然体で生きてるので・・・、じゃぁ自分ってことで。

遺産

富士山を世界文化遺産に登録しようとしているようです。

今まで20年もの間、世界自然遺産に登録しようとしていたところ、
独自の生態系があるわけじゃない。
ゴミの不法投棄がいただけない。
という理由で登録が実現しなかったようだ。

世界遺産なら何でも良いのかね?
だったら「世界何でも遺産」というのを設定したらどうかね?

出来得るならば、富士山にはユネスコなんぞが登録する世界遺産などという枠組みを超越してもらいたいものですね。
「世界遺産に登録されてないけど、スゴイ!」
「行った方が良いよ!絶対に!」と言われるようになってほしいね。

さらに
「えっ?世界遺産?登録したきゃすればー?」くらいの上から目線で言っちゃうくらいならなおさら良い。

なんかさぁ、
そのうち世界は世界遺産だらけになって、石を投げれば世界遺産に当たるっちゅーくらいになるんじゃないか?

第1242回

FC2 トラックバックテーマ:「家族旅行の予定はありますか?」



これもまた無い。

うちは家族旅行というと、夏休みに母親の実家がある東北へ行くというもの。
父親は結構忙しかったからまとまった休みが取れるのはそういう時くらいだったようです。
そりゃあテンション上がるよね。MAXハイテンションですよね。

で、本題に戻ると、もしこれから家族旅行するとなると、当然それは東北へ行くということになると思う。
なかなか実現しそうに無いんだけどね。
親戚がたくさんいるし、母に東北の土を踏んでもらいたいからね。


・・・。がんばります。
まぁここで言っててもしょうがないんだけどな 笑。

映画

『大鹿村騒動記』を観た。

大変残念なことに、原田芳雄さんの遺作となってしまったが、面白かったよ。
値段も1000円ですので、敷居はかなり低いんじゃないでしょうか?

メンバーを見ると佐藤浩市がいて松たか子がいるとなると、どうしても三谷幸喜的な展開を期待しそうになるけど、全然違う。
どう違うかって?違うとしか言いようが無いんだよ。


客層がね、結構上なんですよね。だから、笑いもかなり声が大きめでした。

面白いところを聞き取れなかった人がいて、一緒に来てた人に解説してもらったりとかね。
まぁそういう感じも良いよね。

とにかくツッコミどころが満載で、面白い。

岸部一徳が風呂にダイブしたり。
瑛太がコケたり。
松たか子はいきなりビンタされるし。

ただね、イカの塩辛の瓶詰めのシーンは何か良かったな。
人の記憶って不思議なものだよな。なんてね。

題字も原田芳雄さん本人のもの。
そして実際に大鹿村で撮影したようだ。

でも歌舞伎のシーンはちょい長かった。そこでテンション下がってきて寝ちった。
ラストのほんのちょっと前だからかなり重要だったかもしれないけど、まぁ良いか。
いや良くないか。
でもしょうがない。

三國連太郎も出てて、佐藤浩市と親子競演か?と思いきや、一緒にシーンあったっけ?

それとおじさんの、いやおじいちゃんのケツを何度か見せられるのね。それが面倒臭いよね。
原田芳雄はまだまだガタイが良くてカッコ良かった。


ところで、ドラマ『高校生レストラン』を見てたんですが、そこに原田芳雄も出てた。
でも途中からいなくなった。ヒマラヤに行くとかいう設定でそれっきり出なくなった。今にして思えば、あれはそういうタイミングだったのでしょうか?

ありがとうございました。

第1241回

FC2 トラックバックテーマ:「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」



レタス
キュウリ
ブロッコリーかなぁ。

ブロッコリーは好きじゃないんだ。
だからブロッコリーには大量のマヨネーズをつけます。
もう、ブロッコリーにマヨネーズをつけてるのか、マヨネーズを舐めてるのかわかんなくなってくる。

第1240回

FC2 トラックバックテーマ:「土用の丑!うなぎは食べた?」



時期はズレたけど、食べましたよ。

でもうなぎの旬って冬なんだよね?
ならば、ちゃんと旬の時期に食べようよ。その方が繁殖の面でも良いように思うよ。

将来、うなぎが食べられなくなったら大変だ。
しかも、その原因が乱獲ということになるともう自業自得の極みですね。

気亡

「きぼう」と読む。
しかし、意味は「やる気を亡くす」だ。

相変わらず、画像の縮小処理のやる気が湧かない。

こないだの「西空」はかなり頑張ったということか。
こうやってやる気が湧かないという記事を書くくらいなら縮小処理やれば良いのにね。

第1239回

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの声は高い?低い?」



低いつもりでいたんだけど、意外と高いほうなのかも知れないと思うようになりました。
今まで頑張らなかっただけだったんだと。

頑張れば結構高い音も出るようになるもんですしねぇ。
ただ学生のころの合唱コンクールなどでは低い所へと逃げるように・・・。
だってぇ、高いところ頑張って辛そうな感じとか嫌じゃん。
出た!必殺「だってぇ」

引退

魁皇

とうとうそういうときがきてしまいましたか。
とても残念だけど、本当にお疲れ様でした。

仮に横綱になってしまってたら、引退勧告があるからこんなに長く続けてられなかっただろうし、しかし大関まで昇り詰めたのなら横綱を目指した時期もあっただろうなぁ。などとわたくしなどがクチにすることじゃないですが。

ただ最近は、勝ったときは良いのですが、負けたときがね。ヒザから落ちていくのを見ると、「いやぁぁあぁ~」ってな感じになりますよ。もう痛々しくて・・・。
最近、琴欧州にも別の意味で痛々しさを感じることがありますが・・・。

これで大関以上に日本人力士がいなくなりました。そこに入ってくるかが期待されているのが琴奨菊ですね。琴がつくので、琴欧州と同じ部屋ってことですかね。ということは琴光喜がいたところということにもなるわけね。話しがドンドンふっ飛んでいくなぁ。

先日は撫子に最後まで諦めない強い気持ちを教わり、
今度は魁皇に、一つひとつの積み重ねがとても大きなものになるのだということを教わりましたね。

最後まで諦めずに一つひとつ積み重ねて大きなものにしていきたいと思います。
おっ、このブログもだね・・・。最近、かなり辛いんだけどね。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR