第1222回

FC2 トラックバックテーマ:「クーラーいつまで我慢する?」



もう使っちゃった。
やっぱ暑くて。

ボクの部屋は2階の西側にある。
昼間は最悪に暑い。
35℃くらいになるから。
スポンサーサイト

読込

いつも御覧いただきありがとうございます。

ところで、
このブログ、読込は早いですか?

訪問者リストからジャンプする際、スパッと表示されるブログとずっとクルクル回ってるブログとがあるように思われるわけで。
まぁ、回線の速度とPCの性能によるところが大きいと思われるのだが。
当ブログはどうなんだろうか。
たまにそういうことを考える。
訪問者リストにはどのように表示されているのかとかね。

やっぱシュパーッと表示されたいよね。
いやいや、重いブログがダメだと言ってる訳じゃないですよ。
何となくね。気分的にね。シュパーッとね。

第1221回

FC2 トラックバックテーマ:「雨は好き?嫌い?」



好きじゃない。
まぁ降ってる間はまだ良いほうだけど、止んだ後はサイアクですね。

クルマの汚れって雨上がりが一番の原因だと思うんだよね。
乾く前に対処できればまぁまぁ良いんだけど、地面が先に乾いて、クルマの雫にほこりがついてその後乾く。そうすると汚れる。サイアク。

困憊

疲労困憊

こんなの書けねーよなぁ。


何でしょう。最近疲れてるのかな?
ブログのネタは無いわけではないのだが、ちょっと予約ストックを切らしてる。
オリジナル記事を全然書いてないね。ずっとトラバばっかりで。
精神的にテンパッてんだろうなぁ。多分。

スイカ SEASON2もあるし、
映画も1本あるし、
将棋ネタもあるし、
風景もあったような・・・。
最近夕暮れ時の空が良い感じだよね。
そういうのを今年も撮ろうと思ってる。
今日はなかなか良かったんだけど、カメラ持ってなくて残念。

思い出した。かなり凄い風景撮ったんだったわ。忘れてやがる。
もしかしてそういうやつになっちゃったのかな?
よし、寝るか。

第1220回

FC2 トラックバックテーマ:「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」



すごく高級な美味いものを食べるか、
それともいつもの平凡なものを食べるか。

何を食べて幸せを感じるかということに、値段は関係無いわけでしょう?
勿論、贅沢ってやつをしてみたい気はあるけど、いつものものをいつもどおりに食べるってのもアリだと思うんだよね。

あと誰と食べるかも問題になるでしょう?
何を食べるかより、どう食べるかだよな。

第1219回

FC2 トラックバックテーマ:「ずっと続けていることは?」



このブログかな。
毎日更新をモットーにもう11ヶ月くらい経つ。

相変わらず記事のレベルは高くならないけど、まあ良いじゃない。
みんな日々色んな人のブログ見に行ってるわけでしょう?
あんまりダラダラと長く書いてもダメだと思うんだよね。
読む人をグッと惹きつけるような文を書ける場合は良いんだけど、そんなに良いもん書けねーし。

短いのをちょちょっと書く方が良いんだよ。
パッと1分くらいで読めちゃうくらいで良いんだよ。読むというより見るという感じが正しいかな。

どうしても内容が薄くなってしまうのが切ないところだけどね。

第1218回

FC2 トラックバックテーマ:「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」



夜更かしせずに普通に寝て、休みの日の朝にちゃんと早起きするとより充実した良い一日を過ごせるんじゃないかと思うんだけど、なかなか出来ないよね。

疲れが溜まってるのに、次の日が休みだとやろうと思ってたことを色々やりたくなってしまうよね。
そんで寝るのが遅くなる。で、起きる時間も遅くなる。そして午前中がつぶれる。
ダラダラ~っとした感じのまま午前中を過ごして午後になって何かするとか出かけるとかしようと思うものの、全然やる気が沸かなくてグダグダ~っと寝っ転がってそのまま昼寝っちゅーパターンに突入することも・・・。

いかんよなぁ。
それじゃいかん。もっと時間を上手く使えるようにならないと!

第1217回

FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るなら2D派?3D派?」



どっちが良いんだろうねぇ。

『海猿』を3Dで観たけど、イマイチな感じがしたな。
あんまり奥行きを感じられなかった。

でも『カルメン 3D』はなかなか良かった。
飛び出す感じが良かった。

この2本の比較は結構大きいのではないかと思っている。
『海猿』は大きな船の周りを飛ぶヘリコプターとか立体感を感じられる構図がいくらでもありそうなんだけど、それほどでもない。
しかし『カルメン』はオペラだからね。舞台の奥行きなんて海の上なんかと比べたら全然でしょ?
それなのに、パッと投げる花とか「ウォッ!」ってなるもんなぁ。

どれくらい飛び出るのかを事前に知りたいよね。それで2Dか3Dどちらで観るかを決めたいものだ。

第1216回

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな【座り方】は?」



胡坐。
あぐらね。
変換するとこんな字になるとはね。
知らなかった。

映画

『カルメン 3D』を観た。

今年一発目の『レミゼ』みたいな感じのやつ
映画館で観るオペラ
しかも3D
すげ~長いやつ
途中で休憩が入るやつ
やっぱり頭が痛くなるやつ
そして3000円もするやつ

でもなかなかの迫力だったな。
ステージに本物の馬が歩いてるんだもん。
鶏もいたし。

女たちが行水してんだけど、ホントに脱いでるの。背中しか見えなかったけどね。


カルメン登場の歌
知ってるー
クルマのCMで流れてたような・・・。
惚れてくれないなら惚れるかもよ 惚れられたら用心なさい

ステージが水浸しになるんだけど、街を掃除するシーンで密かにモップで拭き取ってる。
水があると滑って危険だからね。あんなに水撒いちゃって大丈夫なの?って思ってた俺を見透かしてるかのようだった。ププッ


エスカミーリョ登場の歌も知ってるー
もう、ちょっと思い出せないけど。知ってる歌だった。
馬に乗って登場するんだけど、でっかい馬なんだよね。時々耳がピクッてする。

どうしても女達の胸元に目がいってしまう(恥)。
「寄せて上げて」なんて生易しいもんじゃない。ギュウギュウに潰すことによってボンッと強調されるわけね。

ラストのドン・ホセがなぁ。微妙なんだよなぁ。
「過去は忘れよう」と言いながら「昔を覚えてるかい?愛し合ったじゃないか」なんて言いやがる。
ダメなオトコね。

でもこういう未練タラタラな感じって最近ありがちなんじゃないか。
俺もついタラタラしがちでいかんなぁって思うことがあるよ。
さすがに刺さないけど。

ちょっと我が身に置き換えて観てみるというのも大事なんですね。
大げさな人を見ると自分が見えてくることがある。
「あー、俺もどっちかというとそっち側かもしれないなぁ」とかね。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR