観劇

『Les Misérables』を観た。
今年の一発目は、映画ではなく映画館で観るミュージカル
The longest running musical
ワーナーのやつ。
一律2000円のやつ。
ロンドン公演を収録したやつ。
かなり長いやつ。
途中で休憩があるやつ。
凄く眠くなるやつ。
そんで見終わった後、頭が痛くなるやつ。
しかも予習してないから全然ストーリーがわかんないやつ。
でもまぁ、「あー、これがミュージカルなんだね」って感動するやつ。

後日、ネットなどであらすじを見たんだけど、
おー、マジで?ジャヴェールは自殺したんだ。わからんかったな。
もしかして、バルジャンも自殺なのか?
いきなり学生たちがバリ封して戦ってんだけど、何でなの?誰と戦ってんの?展開が唐突でわかんなかった。
「ラマルク」が死んだという話しが出てきて、それと「マリウス」がごっちゃになっててさ、マリウスが出てきたとき、
「あれ?この人が死んだんじゃなかったっけ?」とか、
「もしかして回想なのか?映画じゃあるまいし」とか。
もう頭グルングルン。

多分、最大の見所はテナルディエ夫妻だと思うよ。安宿屋ね。
あの夫婦が良いところもってっちゃうんだよ。面白かった。
恐らく、ああいう役柄を演じる方が難しいんだろうと思う。主役クラスかそれ以上の実力者がやってるんじゃない?
それからスーザン・ボイルでおなじみの「夢やぶれて」は開始20分くらいに、ファンテーヌが歌います。
「あれ?この歌は?」ってピンとくるよ。
やっぱ歌詞も英語だし、そっちの方がしっくりくるでしょ?

歌が終わると拍手がおきる。バルジャンの「彼を帰して」は終わった後しばらく拍手が続く。バルジャンも投げキスで対応。そういう感じがまた良いね。

でね、カーテンコール?で何度もおじぎした後、キャストがスッと左右に分かれて道を作る。そこへ初代キャストが出てくる。
初代キャストとともに何曲か歌う。多分、すげぇ豪華なんだと思うよ。

ただ、疲れたよ。みんなよく観るよね。
今度『カルメン3D』ってのをやるらしいんだけど、結構勇気が要るなぁ。

これ欲しい。発売は3月24日の予定。
レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]
     レミゼ
レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]
今度はあらすじがわかってるから安心して観られるし。
字幕は英語と日本語。
スポンサーサイト



FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR