楽しんでってちょーだい

今日でブログをはじめてちょうど20日目。

毎日1回は更新しようと心がけてきたわけだが、結構難しいのね。

もっと慣れてくれば、日常の些細なことをそれらしく書けるようになるんすかね。今は色々模索の段階だから書く内容や書き方にあれこれ悩んでしまう。良い文章力のトレーニングにはなってるけれど。

書くことが無いなら無いで、このモヤモヤした感じを書き綴っておけば、せっかく訪問された方にも「お、こいつモヤモヤしてんなー」っていう滑稽な姿をご覧いただいて楽しんでもらえるでしょ?

そして私自身もこのモヤモヤした感じを楽しめば、「お、こいつモヤモヤした感じを楽しんでやがる。なかなかやるね」なんて思っていただけるんじゃないかと・・・。

今、奇しくも夏休みですが、宿題はいつも後回しだったわけで。それを1日という24時間に当てはめてみると、午前中のうちに早々と更新できた日なんてのは、まるで7月中に宿題が終わったかのような嬉しさを感じることができるわけですよ。

でも現在午後11時50分過ぎ。

緊迫してきたぞ。でもね、今までの人生の中で日記っちゅーもんを20日間も連続で、写真に逃げながらも何らかの形にしたことなんか無かったわけで。
それはそれで自分を褒めてあげたいなと。

ただ、褒められて伸びるタイプでありながら、褒められるとすぐチョーシに乗るバカタレでもあるわけで・・・。なかなか上手くいかんもんですなぁ。
スポンサーサイト

twitter

twitterとの連携開始。

ツイッター

まるでマスコミだな

ブログを始めて、色々ネタを探すようになりましたねぇ。
カメラも買って持ち歩くようにしてます。何か面白いものがあれば撮ってブログに載せるためです。
出かければ目を皿のようにして世の中を見る。何か無いか、事件は無いかと。

昨日うちの近くで交通事故があった。あえて渋滞に飛び込んで現場を撮ろうとした。
そこへ警察が来て交通整理を始めた。私もUターンさせられた。それでも現場を見たくて、近くの駐車場にクルマを停めて現場に向かって歩いてたら、ふと興味本位で野次馬するのはいかがなものか・・・?という葛藤が生まれてね。

本当にそこに居合わせた以外はむやみに撮っちゃいけないよな。もしかしたら死者が出るかもしれない事故をたかだか私のようなモノのブログなんかで扱ってはならんだろうと。慎重にやらなきゃいかんね。マスコミみたいになっちゃう。

まぁ自分が事故ったときはバンバン載せるけどね。

筋肉痛

筋肉痛が痛い。筋肉が筋肉痛。

昨日のゴルフ練習のせいで、脇腹が痛い。

筋肉痛って、その日のうちにジワジワ来るパターンと翌日になってから来るパターンがあるよね。何でなんだろう。
よく歳とると何日か経ってから来るっていうけど、私は翌日に来ます。その日のうちに来ることもある。
今回は翌日に来た。

昨日の晩は全然平気だったのに一晩寝ると筋肉痛になるっちゅーことは、寝ずに徹夜したらどうなるんだ?やってみたことないからわからん。

誰かやってみたことない?

例えば徹夜したときは筋肉痛が起きず、その後ウトウトと居眠りしたら筋肉痛になるのかな?だとしたら睡眠が筋肉痛を開始させるってことなのか?やってみないとわかんないね。
こういうの気になり出すとあれこれ考えちゃうんだよなぁ。

趣味

きょうは1年3ヵ月ぶりにゴルフの打ちっ放しに行った。

最初はブンブン振り回して良い気持ちだったが、次第に欲が出てきて真っ直ぐ飛ばないことに腹が立ち、距離が出ないことに苛立ち、何ともストレスの溜まる練習になってしまった。

まぁ久しぶりだからしょうがないか。

せっかくカメラを持ってるから、写真撮ろうとしたんだけど、できなかった。上手く撮れない。
まずボールにピントを合わせてセルフタイマーでシャッターを押す。
すぐクラブ持ってアドレスする。
カメラの前面にあるイルミネーションの点滅に合わせて気分を高める。
点滅が速くなってきていよいよスイングを始める。
ピッピッピッピーーーッという音に合わせてダウンスイングを始める。
ピーーーッの鳴り終りと同時にインパクトする!

でも全っ然タイミングが合わねぇーーーー

連写でやってみてもダメ。クラブが通過する瞬間だけ撮れてない。
ついでにスローシャッターでやってみたけど、それもダメで画面が真っ白になるだけ。明る過ぎたんだなぁ。でもこのモードは露出を絞れないんだよなぁ。

なんか上手い方法は無いもんかなぁ・・・。

twitter

twitterもやってる。
このブログと同じアイコンでやってる。
そのうち連携しようと思っている。
facebookも登録したけど、こちらは使い方が全く分からず放置してる。

twitterの方が気楽な感じがするね。両方やり始めてわかった。
それぞれに良いところと良くはないところがあるだろうから上手く使っていきたいと思う。
けど、それにしてもfacebookはわからん。どこに行けば詳しくなれるんだろうか・・・。模索中。

ツイッター

園芸

2日経ったらこれだもん。成長力がスゴイ!

DSCF0627_convert_20100728165640.jpg
止まり木を用意しなきゃなぁと思いつつ2日経ったら、お隣さんに覆いかぶさって、抱きついて、巻きついて、纏わりついてた。

DSCF0629_convert_20100728165844.jpg
主文。
つっかえ棒を認める。お隣さんの日照権は保障されなければならないと解するのが相当であると言わざるを得ない。
判決文ってこういうややこしいの多いよね。

夏休みの宿題にいかがですか?結構良いと思いますよ。まぁ、花が咲くか実がなるかという結果が出ないと達成感がないかもしれないけど、成長力がハンパないから成長の過程を楽しむことはできるんじゃないかな。
でも種を植えたのが6月の半ばだったから、どれくらいで花が咲くかの計算が必要ですね。夏休みの間に、種植えから花までいけるもんなのかという問題があるよね。

園芸

すいか その2
DSCF0522_convert_20100727013053.jpg

スイカの成長がハンパねー!
この3日の間にさらに大きくなり、ツルが出てきてる。扁桃腺が腫れて寝込んでる間にスクスク、ニョキニョキ成長しとったんだなぁ。止まり木を用意してあげなきゃね。

でもこうなると益々期待してしまうなぁ。やっぱ実がならないと楽しさが半減するよね。来年は苗からいってみようか!きっと楽しいだろうなぁ。

意外と

もしや好評だったんすかね。たくさんの拍手をいただき光栄です。

んで、チョーシに乗って、ビーーーーーーム!!!

DSCF0537_convert_20100726200320.jpg

ちょっと分かりにくいんだけど、何と言うか「雲漏れ日」とでも言うのかな?木漏れ日じゃなくて雲間から差し込む陽光。これが好きなんです。これを撮りたいんです。

本当はもっと光の筋がクッキリしてくれれば良いんだけどな。でも一度ドヨッとくもらなきゃならないとか色々条件があるだろうから欲張ってもしょうがないもんなぁ。常にカメラを持ち歩いてチャンスを待ち続けようぜぃ。


コメントへの返信も兼ねて

続きを読む

もうひとつ

スローシャッター その2

DSCF0469_convert_20100725233734.jpg

キレイな光を撮りたい。レンズに入る明るさを撮るのではなくて、空を走る光。光線を撮りたい。
まぁ一応成功と言えるんじゃないかな?
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR