スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

スポンサーサイト

続きを読む

改造

失敗としか思えん。
内閣改造のことね。

いきなりW辞任してんだもんなぁ。
下手すりゃ議員辞職までいくかもしれないね。

小渕優子議員に関しては議員辞職したら逆にメリットがありそうな気がするんだけどね。
事務所の人事を刷新できる!
これしか無い!くらいの印象も持ってます。印象派なんで…

うちわ問題はよくわからん。配布物がうちわの形をしていたのが悪いのか、うちわに色々書いて配ってのが悪いのか?
そもそもそういう問題じゃないのか‥‥?
日頃から要らないうちわを回収してて、そこに色々書いた紙に張り替えて配ったというならオッケーですかね?
ダメか…。線引きが難しいことは基本的にダメってことにしていくしかないんだろうな。
あの人の場合はオッケーで、こっちはダメみたいなことがあるとマズイもんね。

あと、環境大臣だっけ?
秘書のせいにするのはもうさすがに誰も許してくれない。しかし、今回は死んだ妻のせいにするのか?とちょっと思った。
さすがにそんなつもりは無いんだろうけどね。ただわからないならわからないで良いんだ。良くはないけど、良いんだ。
それは妻が管理してて亡くなってしまったからわからないというのはちょっとなぁ。
詳しいことが全然わかってないけどね。テレビで会見の一部分だけ流れるのを見てると「えぇ~~」って思う。

敗退

なんというか・・。
やっぱり目標が高過ぎたんじゃね?
優勝を目指すとか言いながら、全試合ヒヤヒヤだもんなぁ。
もっと安心して見られるようにしてもらえないだろうか?

例えば、
この先10大会くらい連続で決勝トーナメントに進出してみせます!
後は野となれ山となれです!
とかね。

グループ予選3試合全部勝つ!
でもその後燃え尽きてあっさり負けるかもしれないけど、そこは許してください。
とか。

ベストいくつとかは良いんだよ。どうでも良い。
決勝Tはまぁまず問題無いだろうって感じになって欲しい。

それにしても相手のキーパー43歳のオッサンなんだからさぁ。
もっとロング打ってみれば良かったんでないかい?
反応速度を経験が上回るかな?
残り5分だからスタミナ的には大丈夫なんだろうけどさぁ。
隅っこにロング打ってみて欲しかった。

ところで、日本はショートコーナーがお好きなようですが、どうなの?
ショートに出してからその後普通に潰されたりクリアされたりして、攻撃の機会を失ってるように思う。
エリア内にとりあえずボール入れて、グチャグチャっとして何かが起きるかもしれない期待があるわけだが、ショートコーナー失敗のパターンも相当多かった気がするんだよなぁ。

で、日本のサッカーって何なの?
前回大会の方が得点多かったんじゃない?
セットプレイでしか点を取れないチームが、攻撃的なサッカーに転換してその後、フリーキックは全然入らなかったよね。
今の段階では、堅く守ってカウンターで攻める方が良い成績を残せそうな感じはある。攻撃的なサッカーにしてからあまり長くないからそう思えるんだろうと思うけどね。
このスタイルはまだまだ続けていかなきゃならないだろうな。
それこそ優勝なんて目標は、堅守速攻より良い成績残せるようになってからでも遅くはあるまい。

それにしてもギリシャが行っちゃうとはねぇ~
やっぱりひとつは勝たないと話にならんってことですなぁ。
1勝2分けでも良いんだもん。
勝てるかどうかは微妙でも絶対に負けないチームになれたら見てるこっちは結構ラクなんだろうけどなぁ。

選手のみなさまおつかれさまでした。

野次

自分の発言には責任を持ちたいと思う。思っているつもりだ。

野次だって責任持って言いなよ。
確固たる信念を持って言ってるなら名乗り出たって良いんじゃない?

珈琲

美味しいコーヒーってどんな味なんだろう。
はっきり言ってわかんないんだ。違いはわかんないんだ。

とりあえずネスカフェゴールドブレンドを愛飲しとるわけだが。
ドリップをやってみたいわけよ。
でもこれがイマイチ美味くない。
なんか酸っぱいよね。
渋いというか。

淹れ方の問題らしいが、動画を見たりして良い感じにしてみるんだけど、美味くない。
困ったもんだ。

かと言って美味いコーヒーというものを飲んでみようという試みもまたない。
なぜならわかんないっぽいから。
喫茶店でコーヒー飲んでみたいよ。でも味や風味なんかわかんないから。
だからまずやってみれば良いのだが、もっと自分で探求してからのほうが良いかなと。
いや、いいからやってみろよ。
この堂々巡りが続いてる。
困ったもんだ。

右側

新しく買ったパソコンの話し。
USBポートが3つあるんだけど、左側には1個。しかも奥の方。
右側にはUSB3.0が2つ。しかし手前側にある。

どうなんだろうか?
右手前側ってのはマウスを置くじゃない?
USBで使うケーブルのものとか、USBメモリーとかつけてるとかなり邪魔になるよね。
どうしてくれようかこの使い勝手。

左側手前にはODDがあるんだけど、これもまた取り出しボタンがちょっと下のほうに付いてるので、持ち上げようとしたときにうっかり押してしまう。
困ったもんだ。

右手前のUSBからケーブルを奥のほうへ流して使えるかな?と思いきや、右奥側は熱風を吐き出す排気口があるわけで、ここをふさぐようなものを置くわけにもいかず…。
困ったもんだ。

とは言え、WindowsXPサポート終了だからね。
買い替えることが何より重要だったからね。
それはそれで良しとするしかないか。

それをそれとすることができるか、それが問題だ。

辞任

みんなの党の代表が辞任した。
8億円なんか何に使ったんでしょ。

その辺のところを聞かせてくれないと納得できないっすよ。
5千万で辞職した知事もいたわけですし。

政治とカネの問題について、まだまだ頑張るつもりですか?諦めるつもりはないのかい?
カネに汚くても凄腕の政治家を望むか、使えない奴だけどカネにきれいな政治家を求めるか。というような話もそろそろやめにして、どこへ向かうべきなのかを皆で決めてそこへ向かって突き進めよ。

花見

DSCF0001_convert_20140407170008.jpg

一応ね。
撮ってみた。
パソコン買ったしねぇ。
画像の編集が楽だし。

終了

お昼の怪物番組が終わって一週間が経った。

実はそんなに変化は無い。
確かにタモリさんを見る機会が無くなったなぁとは思うし、それに多少の淋しさもある。
でも別にって感じ。
バイキングという番組は全く見てない。この時間何を見るかっていうと、うん、別に何も…って感じだ。

たぶん笑っていいとも!もそんな感じだったのかもしれない。
タモリさんのこと好きだ。でも毎日絶対に見なくちゃ気が済まないというわけでもない。
なんかグダグダとくだらないことをやっているという印象はあって、もう見るのやめようと思ったこともある。
でもテレホンは見たいなとか。

いつもやってるから逆にいつも見なくて良いっていうのがある。
年に一回しかやらないものだったら何が何でも見たいかもしれない。
そんな感じだったんだろうと思う。見れるときに見れば良いんだ。

でも見たいという気持ちはあるってことなのね。それがすごいのかもしれん。
それだけ安心感があったということなのかな?

お疲れ様でした。
できれば4月1日から32年かけて再放送して欲しかった。

というのは冗談として、
ギネスを更新しちゃったわけだけど、もうこの記録は生まれない。
タモリさんが何者なのかよくわかんないうちに大抜擢して、続けるか続けないか、でも続けちゃえってな感じで、ずーっと続けてきたうちに32年続いたんだろうな。
今だったら視聴率の問題とか「何であいつがやってんだ?」みたいなことになって長く続けることが厳しいんだろうなぁ。
奇跡だよね。


しかし、文章下手になったなぁ。まぁ元々上手くはなかったけど…

意識

元F1王者ミハエル・シューマッハが意識を取り戻しつつあるようだという報道を見かけた。
どうなっちゃうんだろうと気にはなっていたが、積極的に情報を取りに行くことはしてなかったからニュース見れて良かった。

でも問題は意識を回復するだけじゃなくて記憶も取り戻せるかだよね。
どうなんだろうか?問題無いのかな?
「あなたは何度もF1チャンピオンになったんですよ」
「F1?俺が?」では困る。
僕はシューマッハそんなに好きではなかったけど、やっぱり偉大だったからね。
みんなが憧れただろうし、他のドライバーは何とかして彼を止めようとしただろうし。
皇帝なんて呼ばれるほどだったしね。
元気になったらカート乗って周りの人々を置き去りにして欲しいね。

日本で言えば長嶋さんが体を動かしづらくなってるのを見ると思う。
スーパースターが体を上手く動かせなくなるってのは何なんだー!って。


シューマッハには記憶も戻って運転もできるくらい回復してほしいな。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。