

選挙


続きを読む

映画

『ANNIE』を見た。

DVD早く出ないかなー。字幕で見たからDVDで見直せる日が来るのを楽しみにしてます。
i can't wait to the DVD to come out.

グレイスが良かったな。えーっと、何ていう人だっけ?
Rose Byrne(ローズ・バーン)さん。
すごく素敵だったなぁ。

ミュージカルの映画化なんだけど、それにしても歌部分が少なかった気がする。
でも街の中を歩きながら踊りながら『Tomorrow』を歌うところはやっぱり良い。

ところで、吹替の場合って歌部分はどうなるの?声の人が歌うのだろうか。オリジナルの曲がそのまま使われるんだよね。じゃなきゃおかしいよね。そうだよね。うん、きっとそうだ。そうに違いない。よし。それでいこう。
であれば、吹替で見てもオッケーだとは思うんだけど、やっぱ雰囲気出ないじゃん、多分。普通の洋画なら吹替でも良いと思うんだけどね。むしろ吹替の方が面白いらしいという話しもあるらしい。
アニーがどんな風にしゃべるのかとか、どういう言葉を使ってるのかとか感じられる方が良いと思うのでやっぱ字幕じゃなくっちゃね!

先週の土日は結構人入ってたみたいね。金曜夕刊のランキングは必ず見るようにしてるんだが、第2位だった。1位なんだったっけ?忘れたー。


最近『ハングオーバー』のDVDを3作まとめ買いしました。
字幕で見ながら、おそらく相当きったねー英語を使ったと思われるとき、巻き戻して字幕を英語に切り替えてみるという新しい楽しみ方を覚えました。
ただ英語を全く話せないので一般的な会話の中で使われることが有り得るのかどうかさえわからない・・・。
だからこそアニーのDVDが欲しいのさ。
よし、上手くまとまったな。
これは別記事にしても良かったっぽいけどな。

さらにちょっと前、『レ・ミゼラブル』のDVDも買ったのね。劇場公演を映像化したもので映画館で見たものと、映画化されたものを両方とも。
どっちも映画館で見たものだから嬉しかった。
そして当時は全然気づかなかったけど、エポニーヌが同じ人だった。サマンサ・バークスさんね。『On my own』が最高に良いんだよ。映画化版の方は今人気絶頂のテイラースイフトも候補に挙がってたらしい。
いよいよ何の話かわかんなくなってきたな。
劇場公演版は発音がきれいなのね。でもそこで話されてる英語がどれくらい一般的な言葉を使われているのかがわかんない。映画化版はどうなんだろうか・・・。わかんない。まぁミュージカルなのだから、普通の話し言葉とはちょっと違った言い回しになってる可能性もあるだろうわけで・・・。
だからこそアニーのDVDが欲しいのさ。

映画

『寄生獣』を観た。
久しぶりの映画館・・・。
いつ以来だ?

続編があるとは思わずに観に行ったもんだから、残り時間を気にしながら、「どういう終わり方になるんだろう・・・?」って感じだった。完結篇は4月25日だそうだ。

ミギーが悪魔について調べたところ、「人間が一番近いじゃん」だってさ。人間ってわかっていてもそれをやめられない生き物なんだねぇ~

深津さんの髪が長~い。
橋本愛かわいかったなぁ。

ミギーが弓になるあたりはなかなか良いね。
東出君の異様な笑顔もなかなか良い。
余貴美子がラスボスなのかと思ったら違った。

随分昔に漫画で読んだなぁ。よく覚えてるもん。ラストがどうなったかは忘れた。読んでない可能性もある・・・。
冒頭のシーンだけは鮮明に覚えてたなぁ。
完結編も見に行こうっと。


『ソロモンの偽証』も2部作で映画化されるのね。
ずっと気になってたんだよね。あの、ごっつい本が・・・。これも気になりますな。
『ANNIE(字幕版)』も気になる。
『神様はバリにいる』も気になる。
『ゴーン・ガール』は見に行こう!
『Mr.Children REFLECTION』も見たい。
『ジョーカー・ゲーム』と『暗殺教室』は見れたらみよう。

第1897回

FC2 トラックバックテーマ:「秋にやりたいスポーツ」



登山
サイクリング

そしてそれを組み合わせて一人トライアスロンとか…
まず市民プールで泳ぐ。頑張って泳ぐ。結構泳ぐ。ヘロヘロになるまで泳ぐ。そんなに距離は長くなくても大丈夫だと思う。
その後しっかり着替える。ちゃんと着替える。紙の濡れもちゃんと拭く。
そして自転車に乗る。これは電動チャリしか持ってないから、電動チャリでもオッケー。っていうか、電動チャリでも十分疲労するだろうから大丈夫だと思う。
そして山に登る。走って登る。駆け上がる。走ってるつもりなだけだから大丈夫だと思う。

そして登ったらケーブルカーで降りる。下りはヒザに悪いからケーブルカーで降りる。絶対にケーブルカーで降りる。
降りたらソッコーで帰る。自宅に帰る。早く帰らないと眠くなってきて、帰るのも嫌になるくらいやる気を失うから早く帰る。

なかなか良いアイデアだと思う。やるかやらないかは別として…

改造

失敗としか思えん。
内閣改造のことね。

いきなりW辞任してんだもんなぁ。
下手すりゃ議員辞職までいくかもしれないね。

小渕優子議員に関しては議員辞職したら逆にメリットがありそうな気がするんだけどね。
事務所の人事を刷新できる!
これしか無い!くらいの印象も持ってます。印象派なんで…

うちわ問題はよくわからん。配布物がうちわの形をしていたのが悪いのか、うちわに色々書いて配ってのが悪いのか?
そもそもそういう問題じゃないのか‥‥?
日頃から要らないうちわを回収してて、そこに色々書いた紙に張り替えて配ったというならオッケーですかね?
ダメか…。線引きが難しいことは基本的にダメってことにしていくしかないんだろうな。
あの人の場合はオッケーで、こっちはダメみたいなことがあるとマズイもんね。

あと、環境大臣だっけ?
秘書のせいにするのはもうさすがに誰も許してくれない。しかし、今回は死んだ妻のせいにするのか?とちょっと思った。
さすがにそんなつもりは無いんだろうけどね。ただわからないならわからないで良いんだ。良くはないけど、良いんだ。
それは妻が管理してて亡くなってしまったからわからないというのはちょっとなぁ。
詳しいことが全然わかってないけどね。テレビで会見の一部分だけ流れるのを見てると「えぇ~~」って思う。

野猿

DSCF0008_convert_20140805203645.jpg

DSCF0011_convert_20140805203823.jpg

敗退

なんというか・・。
やっぱり目標が高過ぎたんじゃね?
優勝を目指すとか言いながら、全試合ヒヤヒヤだもんなぁ。
もっと安心して見られるようにしてもらえないだろうか?

例えば、
この先10大会くらい連続で決勝トーナメントに進出してみせます!
後は野となれ山となれです!
とかね。

グループ予選3試合全部勝つ!
でもその後燃え尽きてあっさり負けるかもしれないけど、そこは許してください。
とか。

ベストいくつとかは良いんだよ。どうでも良い。
決勝Tはまぁまず問題無いだろうって感じになって欲しい。

それにしても相手のキーパー43歳のオッサンなんだからさぁ。
もっとロング打ってみれば良かったんでないかい?
反応速度を経験が上回るかな?
残り5分だからスタミナ的には大丈夫なんだろうけどさぁ。
隅っこにロング打ってみて欲しかった。

ところで、日本はショートコーナーがお好きなようですが、どうなの?
ショートに出してからその後普通に潰されたりクリアされたりして、攻撃の機会を失ってるように思う。
エリア内にとりあえずボール入れて、グチャグチャっとして何かが起きるかもしれない期待があるわけだが、ショートコーナー失敗のパターンも相当多かった気がするんだよなぁ。

で、日本のサッカーって何なの?
前回大会の方が得点多かったんじゃない?
セットプレイでしか点を取れないチームが、攻撃的なサッカーに転換してその後、フリーキックは全然入らなかったよね。
今の段階では、堅く守ってカウンターで攻める方が良い成績を残せそうな感じはある。攻撃的なサッカーにしてからあまり長くないからそう思えるんだろうと思うけどね。
このスタイルはまだまだ続けていかなきゃならないだろうな。
それこそ優勝なんて目標は、堅守速攻より良い成績残せるようになってからでも遅くはあるまい。

それにしてもギリシャが行っちゃうとはねぇ~
やっぱりひとつは勝たないと話にならんってことですなぁ。
1勝2分けでも良いんだもん。
勝てるかどうかは微妙でも絶対に負けないチームになれたら見てるこっちは結構ラクなんだろうけどなぁ。

選手のみなさまおつかれさまでした。

野次

自分の発言には責任を持ちたいと思う。思っているつもりだ。

野次だって責任持って言いなよ。
確固たる信念を持って言ってるなら名乗り出たって良いんじゃない?

梅雨



イマイチだけど、雲漏れ日が撮れた。
こういう感じ、結構良い。

読中


里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

とても興味深い。
里山を大事にすると国の燃料費はかなり減らすことができそうだし、オーストリアを例にすれば日本だってできないことではないだろう。日本には森林がいっぱいあるからね。それを育てて大きくしていきつつそこから生まれる利息を上手に使っていけば、カーボンポジティブも手に入れることができるし。

私は個人的に里山にどっぷりハマッて生きていきたいくらいだ。

珈琲

美味しいコーヒーってどんな味なんだろう。
はっきり言ってわかんないんだ。違いはわかんないんだ。

とりあえずネスカフェゴールドブレンドを愛飲しとるわけだが。
ドリップをやってみたいわけよ。
でもこれがイマイチ美味くない。
なんか酸っぱいよね。
渋いというか。

淹れ方の問題らしいが、動画を見たりして良い感じにしてみるんだけど、美味くない。
困ったもんだ。

かと言って美味いコーヒーというものを飲んでみようという試みもまたない。
なぜならわかんないっぽいから。
喫茶店でコーヒー飲んでみたいよ。でも味や風味なんかわかんないから。
だからまずやってみれば良いのだが、もっと自分で探求してからのほうが良いかなと。
いや、いいからやってみろよ。
この堂々巡りが続いてる。
困ったもんだ。

右側

新しく買ったパソコンの話し。
USBポートが3つあるんだけど、左側には1個。しかも奥の方。
右側にはUSB3.0が2つ。しかし手前側にある。

どうなんだろうか?
右手前側ってのはマウスを置くじゃない?
USBで使うケーブルのものとか、USBメモリーとかつけてるとかなり邪魔になるよね。
どうしてくれようかこの使い勝手。

左側手前にはODDがあるんだけど、これもまた取り出しボタンがちょっと下のほうに付いてるので、持ち上げようとしたときにうっかり押してしまう。
困ったもんだ。

右手前のUSBからケーブルを奥のほうへ流して使えるかな?と思いきや、右奥側は熱風を吐き出す排気口があるわけで、ここをふさぐようなものを置くわけにもいかず…。
困ったもんだ。

とは言え、WindowsXPサポート終了だからね。
買い替えることが何より重要だったからね。
それはそれで良しとするしかないか。

それをそれとすることができるか、それが問題だ。

辞任

みんなの党の代表が辞任した。
8億円なんか何に使ったんでしょ。

その辺のところを聞かせてくれないと納得できないっすよ。
5千万で辞職した知事もいたわけですし。

政治とカネの問題について、まだまだ頑張るつもりですか?諦めるつもりはないのかい?
カネに汚くても凄腕の政治家を望むか、使えない奴だけどカネにきれいな政治家を求めるか。というような話もそろそろやめにして、どこへ向かうべきなのかを皆で決めてそこへ向かって突き進めよ。

仮説

ぜひその論文にも刺激を与えて再生してもらいたい。

論文の書き方って結構ベンキョウしましたよ。
論文としての形式を満たしていなければ読んでもらえないまま不合格になるわけですから、私の場合は締め切りまでギリギリで完成したのは提出日だったからねぇ。内容で不合格になるならオーケーだが、形式審査で落ちたら次に繋がらない。
そういう気持ちでやったものだ。
形式審査が通れば後はどうでも良かった。合格しちゃえばそれで良いし、落ちたとしても形式だけは通ってるわけだから少しは自信になるし。そういう感じあるよね?ないかな?


とは言え、法学部でしたからねぇ。てめぇの思い付きについて都合の良いデータを揃えて、都合の悪いデータには何とかしてケチつける。通ってんだか通ってないんだかわかんない筋で教授と対峙する。
何とか合格はしたけど、評価はイマイチだったなぁ。

学士と博士では全然違うんだろうし、文系と理系だからよりシビアなんだろうけど。


でも、それにしてもよく頑張られたと思うよ。
私だったら会場で吐いちゃうよ…。
一瞬笑顔も見られましたね。

花見

DSCF0001_convert_20140407170008.jpg

一応ね。
撮ってみた。
パソコン買ったしねぇ。
画像の編集が楽だし。

終了

お昼の怪物番組が終わって一週間が経った。

実はそんなに変化は無い。
確かにタモリさんを見る機会が無くなったなぁとは思うし、それに多少の淋しさもある。
でも別にって感じ。
バイキングという番組は全く見てない。この時間何を見るかっていうと、うん、別に何も…って感じだ。

たぶん笑っていいとも!もそんな感じだったのかもしれない。
タモリさんのこと好きだ。でも毎日絶対に見なくちゃ気が済まないというわけでもない。
なんかグダグダとくだらないことをやっているという印象はあって、もう見るのやめようと思ったこともある。
でもテレホンは見たいなとか。

いつもやってるから逆にいつも見なくて良いっていうのがある。
年に一回しかやらないものだったら何が何でも見たいかもしれない。
そんな感じだったんだろうと思う。見れるときに見れば良いんだ。

でも見たいという気持ちはあるってことなのね。それがすごいのかもしれん。
それだけ安心感があったということなのかな?

お疲れ様でした。
できれば4月1日から32年かけて再放送して欲しかった。

というのは冗談として、
ギネスを更新しちゃったわけだけど、もうこの記録は生まれない。
タモリさんが何者なのかよくわかんないうちに大抜擢して、続けるか続けないか、でも続けちゃえってな感じで、ずーっと続けてきたうちに32年続いたんだろうな。
今だったら視聴率の問題とか「何であいつがやってんだ?」みたいなことになって長く続けることが厳しいんだろうなぁ。
奇跡だよね。


しかし、文章下手になったなぁ。まぁ元々上手くはなかったけど…

意識

元F1王者ミハエル・シューマッハが意識を取り戻しつつあるようだという報道を見かけた。
どうなっちゃうんだろうと気にはなっていたが、積極的に情報を取りに行くことはしてなかったからニュース見れて良かった。

でも問題は意識を回復するだけじゃなくて記憶も取り戻せるかだよね。
どうなんだろうか?問題無いのかな?
「あなたは何度もF1チャンピオンになったんですよ」
「F1?俺が?」では困る。
僕はシューマッハそんなに好きではなかったけど、やっぱり偉大だったからね。
みんなが憧れただろうし、他のドライバーは何とかして彼を止めようとしただろうし。
皇帝なんて呼ばれるほどだったしね。
元気になったらカート乗って周りの人々を置き去りにして欲しいね。

日本で言えば長嶋さんが体を動かしづらくなってるのを見ると思う。
スーパースターが体を上手く動かせなくなるってのは何なんだー!って。


シューマッハには記憶も戻って運転もできるくらい回復してほしいな。

買換

パソコンを買い替えた。
ちょっと良いやつ買っちゃった。
消費税も上がるし、XPのサポートも終了するし。
ここで買わなくちゃならなかった。

セェーーーーフ!
って感じ。


それにしても8,1はよくわかんないな。
今まで使ってたのはXPだし、自作だし。
メーカーものじゃないから変なショートカットがうじゃうじゃあって邪魔くさいよね。

ふぅ~~…

侵攻

ロシアとウクライナとクリミアの関係が全くわかんない。
調べようにもどこを見れば良いのかわかんない。
ちょっと困ったな。

枇杷

びわの旬を調べる。
忘れずに調べる。
もう売ってるところもあるようだが。
今年は絶対に食べる。
去年食べ忘れた。
びわゼリーすらゲットできなかった。

巨人

進撃の

アプリ落としちゃったよ。
漫画もアニメも見てないのにね。
いきなりゲーム始めちゃったよ。
でもなかなか戦略的で面白いよね。
攻撃する時も防御するのも、工夫が求められるのね。

でも課金すると結構高い。
戦国ixaよりはるかに高い。
そこがちょっと困ったところ。

造幣

1円玉を久しぶりに製造するんだって?5円玉も久しぶりらしいじゃない。

必要か?

次に10%になれば今の5%と同じような状況になるんだろうから必要なくなっていくじゃないか。

資源を大切にしようよ。

二月

明けましておめでとうございます。
遅っ

一月って長く感じるものだと思っていたのだが、今年は早かったなぁ。
歳ですかねぇ。

昨日WIFIのルーターを買い換えました。
つながりが悪くてね。
最近のルーターが進化しすぎてて何を買えば良いかわからなかったから、今まで使ってたものを持って行って、
「これを新しくしたいのですが・・・」と聞いてみたのです。
店員さんに笑われるくらい古いのを使ってたということが改めて判明し、お値段も手頃なものを手に入れることができた。
いやぁ、メデタシメデタシ
次はパソコンを新しくしなければならないんだよなぁ。
うちはXPだからねぇ。
Win8のタッチ対応のやつでお値段手頃のものにしようかな。

最近は写真を撮ってないなぁ。
なんでかなぁ。余裕が無いのかな。心に余裕が無いのかな。
休日を楽しめてない気がする。
色々考えなければならないことが多すぎて、逆に思考停止してるようだ。

せっかくの休みでもゆっくり起きてきて、どこへも行かず、昼寝までしてしまい、それでいていつもより早く就寝という「なんだかなぁ」な感じ。

でも金曜日に映画見たなぁ。
『ジャッジ!』
面白かったな。北川景子が良いよねぇ。
でも『抱きしめたい』の方がPRに金かけてる感じがあるんだよね。
まぁそれはいいか。

スポンサー広告が出ないようにしたいですなぁ。
もうちょっと頻繁に更新したいですなぁ。

映画

今年覧た映画。

レ・ミゼラブル
Documentary of AKB48
ワイルド・スピード EUROMISSION
SPEC結 漸ノ篇
SPEC結 爻ノ篇
清須会議



今年は全然見なかったなぁ。
それでも読売新聞の金曜の夕刊の映画コーナーはチェックしてます。
ガリレオ見なかったなぁ。謎ディも探偵も風立ちぬも。
レ・ミゼラブルはすごく良かった。DVD欲しい。

やっぱりワイルドスピードは良かったよね。
ジゼルがぁぁぁぁぁ
そして舞台はまた東京へ移りそうな気配を残して終わったよね。
もうそろそろいい加減にこのシリーズは終わっちゃうんじゃないかと思ってたけど、続編を匂わせて終わる。
これはいつものパターンでもあるからねぇ。
相当期待できそうだ。
来年?いや再来年あたりかな?楽しみですねぇ。勝手にこんなこと書いて良いのだろうか。
まぁ良いよね。

来年はまたDocumentary of AKB48はあるのだろうか?
板野卒業発表の影でみぃちゃんのスキャンダルとか指原の総選挙1位とかまぁまぁ話題はあったkらねぇ。
卒業も多かったし、優子さんはどう思ってたのかとか聞きたいよね。

来年は早々は、北川景子が立て続けに2本あるみたいだ。

アカデミー賞はどうだろうなぁ。
全然わかんないなぁ。
来年はもうちょっと見ようと思う。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

映画

『清須会議』を見た。

ちょっと物足りなかったかもしれない。
三谷作品はドタバタするのが面白くて見てたわけだからねぇ。
ホントに真面目な作品だ。
と言っても他の作品がふざけてるというわけではない。
他の作品は、ちゃんと真面目にドタバタしていて、そこに出てくる人々もまた真面目に生きている。しかし絶妙に歯車が狂っていって、序盤からずーっと伏線になってるところと鉢合わせてさらにドタバタするというのが最高に面白いんだもん。

清須会議はそういう感じではなかったもんね。
でも清洲城のセットはやっぱ凄かった。
奥行きが深いんだよね。
勝家が廊下を歩いていくんだけど、廊下がジグザグに曲がってるのね。そして画面の奥に消えて行くんだけど、お市の部屋と中庭挟んで向かい側だったりするのね。

ところで、途中ちょっと寝ちゃった。疲れてたのかな?
しかも最初3分くらい遅刻した。
まぁ今回も予習はバッチリなわけで。

清須会議 (幻冬舎文庫)
こっちを読むと、後は早く映像で見たいなぁって思うんだけど、だからこそ見ていなきゃいけないんだけど、寝てしまった。

しかし伊勢谷さんは良いポジションやるよねぇ。結構おいしいよね。
どうでしょう好きの私としては大泉さんのこの活躍が嬉しいような、不思議なような。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

映画

『SPEC』を見た。
前作の天ではいきなりファティマ第三の予言とか出てきちゃって、訳わかんなくなっちゃった。
予習が必要だったなぁと思ったものだ。
そこで今回はしっかり予習しました。

劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫)
劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)
この2冊を読んで挑んだわけですよ。
で、本の後ろの方に本の紹介が載ってるでしょう?
そこに西荻弓絵さんの本が紹介されてるわけだが、なんと『安堂ロイド』もこの人だということがわかったわけだ。
たまたま見てた安堂ロイドで、桐谷美玲が、「人間どもは最低だ!」みたいなことを言うのよ。
そして、SPECに戻ると、セカイが同じようなことを言うんだよね。
ってことは西荻さんが伝えたいことはそういうことなのかな?
「本気で解決する気あるのか?」と。「やる気無いなら人間なんて滅びてしまっても良い」と。
これが西荻ワールドなのかな。
というわけで、
安堂ロイド I (角川文庫)
これも買っちゃったよいう話。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

知事

どうなっちゃうんでしょうかねぇ。

オリンピック招致に成功したわけすからねぇ。
当然、次も出たいんだろうけどねぇ。

諦参

「ていさん」と読む。

あまりに寒くて風が強くて墓参りパス。
仏様はそういう事情にはお優しいはずであると信じているわけです。

善人なおもて往生をとぐ
いわんや悪人をや

寒いとか風が強いとか。
そんなことを理由にして要はサボってるということを肝に銘じているなら大目に見てくれる。
勝手にそう思い込んでる。

表示

続編。

味に頓着ないから別にそんなに実際と違うもので飾らなくても良いのになぁという話を書いた。
そしたら、さっき、母親が全く同じことを言ってた。
遺伝ですかね。

伊勢エビとロブスターの問題が報道されてるのを見て言った。
「最初からロブスターで良いじゃんねぇ〜」だってさ。
さすが!
お母さんありがとう。やっぱり僕はあなたのこどもなのですね。
恨みもしないかわりに大喜びもしないけど、感謝はしています。

三重県で獲れたものだけ伊勢エビ表記することできるんだって?
でもじゃぁ三重でロブスター食べたい場合伊勢エビが出てきちゃうわけ?

そして今回も、またしても出ました!
「味はほとんど同じ」

まずは違いの分かる男になりたいものですなぁ。

急寒

急に寒い。
今日はすごく寒い。いや、昨日の夜から寒い。

エアコン解禁しようと思い、さっきフィルターを掃除した。
今運転させているが、イマイチあったかくない気がする。
まだまだ本気出してあげないぞ!ってことですかねぇ。

体が寒さに慣れてないから急な寒さは、この先の寒さに慣れた頃より厳しく感じる。
それはわかってるけど、それにしても寒い。
嫌だなぁ。これからドンドン寒くなっていくんだよなぁ。嫌だなぁ。

南国に引っ越したいな。
親は東北方面出身なんだけどな。寒さに対する遺伝子って持ってないのかな。
身体的な様々な部分はかなり遺伝してるんだけどな。
一番欲しいところを植え付けてくれなかったぽいな。
静岡辺りはあったかいんでしょ?下手すりゃ福岡よりあったかいという話を聞いたこともある。
いいね。そういうところに住みたいね。
おっ、いいねしちゃったよ。
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくお願いします

ブロともになりましょう

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
RSSリンクの表示
QRコード
QR
